※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

熊本市南区の児童館や支援センターに行かれている方、雰囲気や楽しめる時期を教えてください。子供と一緒に外出したいけど土地勘がなくて不安です。

熊本市南区で児童館や支援センターに行かれてる方、いつ頃から楽しめるか、雰囲気など教えてください〜。
子供と2人で引きこもってて、子供が楽しむ為にも色々参加してみたいな〜と思いつつ、土地勘がない為、なかなか踏み出せていません💦

コメント

わんこ

はじめまして✨
初めて行くところは勇気がいりますよね😭
でも生後4ヶ月のお子さんだと、小さくて可愛くて先輩ママ達も先生達も皆優しく接してくださると思います✨

その月齢だとお子さん自身が楽しめる内容はまだまだ少ないかも…なので、ベビーマッサージやマタニティの方とお話する日など、ママとゆったり過ごせる行事のある日に行くことをオススメします✨

• S

S

です。人見知りなんで、なかなか喋れませんし💦でも子供の為にはそんな事言ってられないし💦
    そうなんですね✨
    ですよねー。おすわりできるくらいになれば少しは本人も楽しめるようになるかな〜

• 6月23日
  • わんこ

わんこ

私も人見知り気味なので喋れないのわかります…😭
    会話に詰まった時は、私は先輩ママ達におむつや離乳食どうしてたかとか聞いて、話してもらうのを聞いてました☺(そしたら相槌だけで済むので…笑)

そうですね、お座りできる頃には読み聞かせとかも楽しめるようになると思います✨
    でもいつもと違う環境やおもちゃで刺激が受けられるので、早いうちから慣れておくのも個人的にはいいと思います😌🍀
    私も南区なので、どこかの支援センターでいつかお会い出来たら嬉しいです☺

• 6月23日
  • S

S

その手がありますね^_^
    色々教えてもらえますし✨

ですねー^_^もうちょっとしたら行ってみたいと思います。
    そうですね^_^会った時は仲良くしてください✨

• 6月24日
ちゅん

私も今は東区に住んでいますが近々南区の方に引っ越す予定なので、
支援センターなどの情報がほしかったところです😭
支援センターに行くの勇気いりますよね💦

• S

S

そうなんですね〜✨
    勇気いりますね〜(>_<)でも子供を思うと頑張んなきゃとも思いますし(>_<)

• 6月24日
  • ちゅん

ちゅん

そうですよね😱
    お互い頑張りましょう。。😤

• 6月24日