※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

切迫早産で安静中の方、毎日が長く感じて楽しく過ごせず、37wで解放されたいと思っています。妊娠中の友達が楽しそうで羨ましいと感じています。

切迫早産で安静中の方、充実した毎日を過ごしてますか?
私は毎日が長く長く感じてしまい、楽しく毎日を過ごせていません😢
早く37wがきて安静の日々から解放されたいとも思ってしまいます。
切迫ではない妊娠中の友達は今が人生で1番楽しいそうで、妊娠中の他人のインスタを見るとみんな楽しそうで何故そんなに楽しめれるのか分かりません。

コメント

ゆん

18週から切迫でずっと絶対安静で
30週からは入院してます😭
やっと36週で退院が決まったので
退院してから産まれるまでの
数週間だけですが楽しもうと思ってます💦

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊そうだったんですね💦長い間辛かったですね😢36wまであと少しですね♡楽しみですね♡だいたい36wから安静解除になるんでしょうか?

• 6月23日
  • ゆん

ゆん

絶対安静で何もできないので
    辛かったです😭💦
    病院によるみたいですが
    35-37週で安静解除みたいです!
    わたしの病院は36週で安静解除で
    37週からは積極的に運動するように
    言われています😊

• 6月23日
  • みかん

みかん

そうですよね😭安静の辛さは体験してみないと分からないですよねヽ(´o`;
    赤ちゃんもここまでお腹の中で育ってくれて本当に良かったですね😭
    かいりさんの頑張りの成果ですね😭

そうなんですね∩^ω^∩
    35wからのとこもあるんですね♡素敵♡
    37wから久しぶりの運動楽しんで下さい♡

• 6月23日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょうね💗

• 6月24日
k

全く過ごせていません。
楽しいマタニティライフってなんですか?って感じでした^^;

未だにトラウマに感じるほどツラい妊婦生活でした。
(3ヶ月半悪阻でほぼ寝込み、悪阻がおわったら切迫早産で1ヶ月自宅安静、それでも悪化し、26w~3ヶ月入院→退院したのは出産後🤣)

羨ましいですよね~楽しそうな妊婦さん❗❗

• みかん

みかん

まさに楽しいマタニティライフって何ですか?って感じですヽ(´o`;
    それは辛くて長い闘いでしたね😭本当に凄いです😭出産は安産でしたか?それだけしんどい思いしたから安産だったのかなと思いました。
    私もトラウマに感じそうです😭

• 6月23日
  • k

k

そうですね🤔
    入院したらトラブルもなく、予定帝王切開だったので、安産かは何ともですが、妊娠8ヶ月頃に、子宮ケイ管が1センチ以下になり、『いつ生まれてもおかしくないよ』と毎日のように言われてた割には無事に予定の日を迎えることが出来ました😁

いま、双子育児大変と言われますが、あの地獄の妊娠生活と、寝不足で死にそうになった新生児期を乗り越えたら、もう今の大変さなんて大したことなく感じます(笑)
    そういう意味では、あの大変さも意味があった気がします(  ̄▽ ̄)(笑)

• 6月23日
  • みかん

みかん

そうだったんですね💦予定の日まで赤ちゃん達お腹の中で育ってくれて本当に良かったですね😭

辛い時期があると、そのあとの出来事も乗り越えやすくなるんですね!意味のないことなんて無いんですね!私もそう思えれるようになればいいなと思います♡
    コメントありがとうございました😊

• 6月23日
ミィ

充実してるとは言えないです😣
26週から切迫早産で入院⇒今は退院して自宅安静中です。
ホントはマタニティフォトをやる予定でしたが張りが酷く無理そうです💔
子供が産まれたら自由に動けなくなるので、産まれる前に息子とキャンドル作りをしたり、遠足に行ったり、色々お出掛けする予定でした。
残念です😢

• みかん

みかん

コメントありがとうございます♡そうだったんですね😭人生思うようには、なかなかいきませんよね😭

• 6月24日
あおむし

上の子も下の子も切迫早産で7ヶ月くらいから自宅安静でした😩
特に上の子は張りが強く、1日中ベッドの上で動画みて昼寝しての繰り返しでご飯食べててもお腹が張るし、シャワー浴びてもお腹張るしで苦痛でした😭
私が通っていた産婦人科は36週で安静解除なので36週まで本当に長く感じました😭
家にいるのに旦那さんのご飯も準備してあげられないし、洗濯できない、掃除できないで本当に嫌になりました😩

苦痛なのが本当によくわかります❗
逆にこんなにゴロゴロできるのは今だけで出産したらろくに睡眠もとれないのでいまのうちにグータラしてやる❗って割りきるしかないですね😅
終わりがないわけじゃないし、入院にならないだけ自分はラッキーと思えば少しは気が楽になると思います👍

• みかん

みかん

コメントありがとうございます♡
    私も7ヶ月入ると同時に安静生活開始でした💦36wで安静解除いいですね♡私も今度検診に行ったら聞いてみます。1週間でも安静期間が短い方がありがたいです😭
    本当にその通りだと思います。動きたいのに動けない日常に苦痛を感じます。確かに、入院よりマシですよね。なるべくポジティブに考えれるように頑張りたいと思います♡ありがとうございます😊

• 6月24日
まる

初期は、悪阻で、ダウンしていて、16週過ぎた頃に、早産防止の為に手術をして、それから、張り止め飲みながら、自宅安静中です。

悪阻がおさまったら、好きなハンドメイドでも再開したいなと思っていたけど、お腹の張りとお腹の重さと動悸や軽く気持ち悪かったりで、起きていられないので、毎日、横になりっぱなしです(>_<)

赤ちゃんたちの為にもと、毎日過ごしてます!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます♡そうだったんですね😭手術もされたんですね💦長い期間本当に辛いですよね。私もハンドメイド好きなのでそれが思うように出来ないのも辛いです💦

そうですね😭せめて肺が出来上がる34wまでお腹の中でいてほしいです😭

• 6月24日