※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

1歳半前後の食器について質問です。個々の食器を揃えたいが、どんな食器を使っていますか?ワンプレートから個々の食器に変えた方、お子さんの反応はどうでしたか?写真があるとありがたいです。色々教えてください。

1歳半前後の食器について質問です!
今はイージーピージーのワンプレートと、汁物はミキハウスのおわんを使っています。1人は手づかみだけ、1人は手づかみプラス、スプーンを2本使って交互に口に運べるように盛ってあげています。自分でスプーンを使って食べる練習もしたいので、保育園のように個々の食器を揃えたいと思っていますが、どんな食器を使っていますか?
また、ワンプレートから個々の食器に変えた方、お子さんの最初の反応はどんな感じでしたか?
写真があるとありがたいです😣
色々教えてください💦

コメント

ぴよこ

うちはむしろプレートを使ったことがありません💦
ずっと個々にだしてます😊
そうするとご飯催促された時一品ずつ出してたら間が持つので(笑)
今はアンパンマンの食器セット使ってます!
食べてたら底からアンパンマンたちが見えてくるので、「ほら、食べるとアンパンマンたちが見えるよ!」と言いながらあまり食べない時は食べさせたりしてました😁

• ちっち

ちっち

回答ありがとうございます!
    アンパンマンの食器いいですね✨
    最初から個々にすることも考えたのですが、双子なので、最初は食器をひっくり返されないように支えてあげるとなると手が足りなくて💦おかげで手づかみの習得は早かったのですが、スプーンになるとまだまだこれからです😣私も子どもたちが気に入りそうな食器を探してみたいと思います😊

• 6月24日