※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

明日義母とその姉、妹、なぜか仲良くしてる近所のおばさんと四人でうち…

明日義母とその姉、妹、なぜか仲良くしてる近所のおばさんと四人でうちに子供を見に来るそうです。
仲悪いとかそういうわけじゃないんですが、
狭いアパートに大勢で来られていろいろ気を使わないといけないので凄く憂鬱です。笑
みなさん義母や旦那の親戚などが来る時って憂鬱じゃないですか?💦
質問じゃなくてすみません…
明日は朝から掃除頑張ろう…

コメント

みー

嫌ですね💦
うちは義実家が近いので、連れてって親戚の人にそっちに来てもらいました😊

• ちー

ちー

なるほど、うちは車で1時間半くらいでお盆とかお正月くらいしか義実家に行かないので向こうから来られるので困ります。笑
    疲れるので凄く嫌です😂😂

• 6月23日
みにとまと

私も義理家族苦手です💦他人としか思ってないです。笑 会うの憂鬱ですよねー。
近所のおばさんまで来るのは謎過ぎますね😱早く帰ってくれますように‼️‼️

• ちー

ちー

義母が昔から近所のおばさんと友達のように仲良くて、その方も連れて来るらしいです。
    私も会ったことはあるんですけど、
    勝手にいろんな人連れて来ないでほしいです😫
    本当に早く明日が終わってほしいです…

• 6月23日
りも

嫌ですー義父がいやなので我が家にはもう来てもらいたくないです💦
何でそんな関係のない人まで連れてくるんですかね?長居されない事を祈っています😞✨

• ちー

ちー

そうなんですね、やっぱり義理両親との付き合いって面倒ですよね。
    義母が昔からその近所のおばさんと仲良くて、その人も連れて来るようです。
    勝手にいろんな人連れて来ないでほしいですよね💦

• 6月23日
月

気使うし憂鬱ですね!旦那さんは家にいますよね😂?
でも皆で赤ちゃんの誕生を喜んでくれていることはとても嬉しいことですね💓

私は普段あんまり隅々まで掃除できてないんで、人が来るときは掃除頑張って、家がキレイになるからありがたい!と思ってます🤣

• ちー

ちー

旦那は居てくれます!
    そうですね、出産して入院中もわざわざ四人で来て下さったので幸せだと思います💦

その考えポジティブで素敵です✨
    私も普段掃除できてないのでいい機会だと思うことにします😂😂

• 6月23日
りーちゃんママ

めちゃ憂鬱ですね^^;
近所のおばさんとかまで迷惑ですよね。
私なら旦那にそんなに大勢で来られても大変だし、こっちから見せに行くよとか、今少し体調崩してるから良くなってから見せに行くとか、言ってもらいなんとか来ないようにしちゃうと思います。

• ちー

ちー

そうなんです、私からしたら赤の他人なんですが😅
    なるほど、なんとか理由つけて断るのもありですよね💦
    義理両親との付き合いって大変ですよね…
    コメントありがとうございます☺️💕

• 6月23日
おのママ

めっちゃ憂鬱でした(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
義実家側の親戚や知り合いは大抵、義実家よりの顔だねーとか、言ってくるので、内心イライラが止まらなかったです(ᯅ̈ )
実際、息子は私の赤ちゃんの時の顔にそっくりで、口元だけ旦那さん…義祖母(義母側、故人)にそっくりらしいですが、写真でしかな知らない私にとっては、言われても知らんからねー😠という感じで…
年に1回会うか会わないかの義母側従姉妹にも、
「髪の毛のはね具合あたしに似てるー!!名前もばあちゃんからとったの?(義母○○み、息子○○と で、漢字は違いますが○○の読みが同じ)」
と言われ、ちげーよ!!😠たまたま!!
とイライラMAXでした(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
1年過ぎるとそういうのも収まり、親戚に会う回数もかなり減ったので平和に暮らしています(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
旦那さんは2人兄弟で独身の義兄がいるので、小姑いなくて良かったと思っています(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• ちー

ちー

うわあ、聞いてるだけで私もイライラしてきました😫💭
    なぜか義実家の方に似てるように言ってきますよね〜
    私もそんなにしょっちゅう会うわけではないのですが、旦那側の親戚みんな騒がしいし苦手です…笑
    小姑いたらやっかいですよね!
    うちも旦那は一人っ子なのでいないので良かったです💦

• 6月23日
オラフ

すごくわかります!私も産後病院に義両親、義祖父母、義兄夫婦、義姉夫婦➕娘 まで連れてこられて本当にイライラしました😢産後なのに1時間近く喋って帰らないし、おまけに旦那もいないからすごく気まずいし、義姉夫婦は私の子よりも自分の娘が可愛いらしく、〇〇ちゃん可愛い〜って言ってなぜか私の病室で義姪っ子の写真撮影をしてましたよ笑

• ちー

ちー

入院中にめちゃくちゃ大勢で来られたんですね💦
    それは嫌ですよね、こっちは出産と慣れない赤ちゃんの世話でそれどころじゃないのに。
    しかも自分の娘の写真撮影とか何してきたんやって感じですね😅
    迷惑すぎますよね〜
    できれば距離置きたいですよね…

• 6月23日