※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

7月末に出産予定で、肌着はお下がりで揃えたが普通の服は不足。何枚購入すべきか、どのサイズが良いか教えてほしいです。

赤ちゃんの服についての質問させてください💦
7月の末に出産予定なのですが、肌着類はお下がりをたくさんもらったので買っておりませんが、普通の服はそんなに買ってません。
みなさん何枚ほど購入してましたか?
そしてサイズは何cmでしたか?
人それぞれだと思いますが教えていただけたら助かります😳💦

コメント

りょう

8月頭が予定日です!真夏なので、普通の服は3枚くらいしか用意してません!50~60センチがすぐ着るサイズですねー!
肌着で過ごす予定です(*´ω`*)

  • りな

    りな

    やっぱり暑い時期は肌着で過ごすのが多そうですよね😅💦
    ありがとうございます🎵

    • 6月24日
かーこ

私も、7月末出産予定です!
肌着を10着と、洋服を3着
60〜70で買いました!
出産してから1ヶ月ちょっとは
外出できないので、赤ちゃんは
常に肌着だけだと思います😊
季節的にもありがたく育てやすい
時期でもあるので🎶

  • りな

    りな

    出産時期同じですね😍❤️
    私も洋服は3着ほどしか買ってないです😅💦
    あとは掛け物でなんとかなりそうな季節ですもんね👀

    • 6月24日
  • かーこ

    かーこ

    何日ですか?
    私30日です( ^ω^ )

    多く買っても初めから
    たくさんでかけることもないと
    思ってたので〜
    最悪は産まれてから買いに行こう
    って思ってます😊

    • 6月24日
  • りな

    りな

    私は28日予定日です🎵
    ずっと「赤ちゃん大きい」と言われてるので少し早めに出てきてほしいですが😳笑

    産まれたばかりだと出かけられないですもんね〜😅
    けど小さい服可愛いですよね😍❤️

    • 6月25日
  • かーこ

    かーこ

    2日早いんですね〜( ^ω^ )
    うちの子と同じですね💓
    今どのくらいですかぁ〜?
    うちは早く産まれる確率が高いです
    切迫早産なので今は安静中ですが…
    もお、すぐ近くまでおりてきてる
    みたいで…


    そおですね😭💦
    最低でも1ヶ月は外に出れないですよね…
    あ〜わかります!
    洗濯して干してるの見るだけで
    可愛いし癒されてました〜!
    その可愛い服を着てくれる
    息子に早く会いたいですね😘❤️

    • 6月25日
  • りな

    りな

    21日の検診行った時に「2600gで結構でかいね」とお医者さんに言われました笑
    切迫早産なんですね😓💦
    無事にかーこさんの赤ちゃん産まれてくること祈ってますね!😊🍀

    服の他にも哺乳瓶やら赤ちゃん用のバスタオル見たらもうそれだけで癒されますね❤️笑
    小さくておもちゃみたいで笑
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶❤️

    • 6月25日
  • かーこ

    かーこ


    わぁー!ほんと大きめですね!
    私は今月入ってから成長が
    ダウンしちゃったのか18日の
    健診で2400gほどでした( ^ω^ )
    今日健診なのでどれほど成長
    してくれてるか楽しみです!!

    そおなんなです。
    自宅安静なので実家に里帰り中です
    嬉しいです😭💓
    ありがとうございます。


    ですよね〜わかります〜😘
    ほんとおもちゃみたいですね!!
    はい。お互い頑張りましょうね〜

    • 6月25日
もも

普通の服はそんなにいらないとおもいます。
わたしの家ではおばぁちゃんがいるのですっごい買ってもらいましたが、あんまり使わなかったです。
肌着と短肌着のほうがいいとおもいます。

  • りな

    りな

    おばあちゃん楽しみでたくさん買ってくれたんですね🎵
    やっぱり肌着がたくさん必要な時期ですもんね😅💦

    • 6月24日
deleted user

昨年8月に出産しました。
基本的に肌着で過ごしてました。
検診に行ったり、ちょっと肌寒い日ように、半袖のロンパースは数枚あるといいかもしれませんね✨
私は60を着せてました^_^
あとはお下がりを大量にもらってたので、長袖のロンパースがあったのが助かりました💦
去年9月くらいに夜突然寒い日があったので!
サイズは60〜80みたいな、長く着れるタイプのものでした^_^

  • りな

    りな

    やっぱり服のサイズは少し大きめで買った方が良さそうですね👀🍀
    長く着れるように計算しながら買わないといけないので疲れてきました笑
    夏の子は肌着たくさん必要ですね🎵

    • 6月24日
ママち

50〜60cmを2枚です!
ほとんど買わなくていいと思います😅今60〜70cmですが、もう着れなくなりそうです💦(頂き物で賄えてます)私の中では80cmになったら可愛いの買うつもりです😂

  • りな

    りな

    ほんと小さいサイズのはあっという間に着れなくなってしまうんでしょうね😖💦
    大きくなってから可愛いの買うのいいですね!❤️
    でも小さいの買うのも楽しくて、、、笑

    • 6月24日
  • ママち

    ママち

    そうなんです(笑)ついつい可愛くて手が伸びてしまうんですよね😂
    私は買っちゃったやつは、2回くらいしか着なかったんですが、二人目ができたときのために置いておきます😊次女の子じゃなかったら、フリマで売るつもりです😂なので、まぁ無駄にはならないかな😅

    • 6月24日
  • りな

    りな

    2回しか着れなかったんですね💦
    赤ちゃんのあるあるですね笑
    私も2人目できるかわからないですが、2人目ようにしばらくは取っておくことにします😅💦

    • 6月25日
deleted user

最初は60をお下がりでもらってきてましたがブッカブカでした😂
2500で退院したので😳
うちは2月生まれだったので肌着に普通の服を着せてましたが、夏生まれなら、最初の1ヶ月はたぶん出かける機会もあまりないとおもうので、とりあえず肌着を揃えて普通の服は生まれてから赤ちゃんの大きさ見てからでも大丈夫だと思います☺️✨

りな

小さめの赤ちゃんだったんですね👀🍀やっぱりその赤ちゃんによってなんでしょうけど、早めに少し揃えたくて笑
ブカブカも可愛そうですよね😍❤️