※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
ココロ・悩み

赤ちゃんの寝床について悩んでいます。息子が寝返りをし始め、寝相が悪くなりました。将来一緒に寝る際の問題もあります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

赤ちゃんの寝床についてです🌟

現在夜寝るとき息子はベビーベッドで、私と旦那はそれぞれシングルベッド2台をくっつけて寝ています。
最近息子が横向きで寝て、そのまま寝返りをしうつ伏せになって頭をあげて起きることが多くなりました💦また、寝返りを始めたことで急に寝相が悪くなり、ベビーベッドの柵に足をガンガンぶつけていることもあります😓

いづれ私と同じベッドで寝ることになるかと思うのですが、私と旦那のベッドが違うメーカーのものなので高さが3cm程違い、旦那は寝相悪いので息子を真ん中に私と同じベッドで寝るにしても狭いし、ベッドからの転落も心配です。

同じような方いらっしゃいましたら、みなさんはどうされてますか?😣💦

コメント

ゆみ

我が家も寝返りが出来るようになってそんな感じなので、ベッドは収納して3人で私が真ん中で床で寝ています。
赤ちゃん朝起きるとびっくりした体制になってますからね😰

• mimi

mimi

そうなんですよね😱💦
    布団の方が落ちる心配がなくて安心ですよね!
    ベッド収納できるタイプなんですね✨
    うちのは分解できないので、しまえるの羨ましいです✨
    ご回答ありがとうございます😊

• 6月24日
よーぐると

今まさに娘が同じ状態です!
うちはシングルのベッドを二つ並べて、片側壁につけています😊
壁から順に娘、私、旦那で寝ています‼︎
高さが違うのは、ニトリとかのマットレスでどうにかなりませんか?
たまに私が布団と布団の間にいる時ありますが、寝心地的にはそんなに気になりませんよ😊

ただ、もう少し大きくなったらどんどん狭くなるので、和室にお布団にしようかなぁと思っています🤔
上げ下ろしを毎日できる気がしなくて、まだやってないんですが😅

• mimi

mimi

シングルベッドで一緒に寝ているんですね‼️
    娘さん壁側だったら、寝返り打って落ちそうになることまだないですか?
    せめてダブルだったらいいのですが、シングルだと狭いですよね😅💦

毎日の布団の上げ下ろし私もできる気がしません(笑)

• 6月24日
くろねこ

夫婦2人のときはダブルのベッドで寝てましたが、娘が生まれてからベッドを処分して敷布団(固めのマットレス)に変えました‼️壁にダブル、シングルのマットレスに並べてダブルに娘と私、シングルに旦那が寝てます‼️
マットレスの高さは数センチですがフローリングなのでマットレスを囲むようにジョイントマットを敷いて落ちても大丈夫なようにしてます😄

• mimi

mimi

ベッドは処分されたんですね!
    処分するのもお金かかるし、1台は出産前の昨年買ったばかりなので旦那に反対されそうです😓💦
    いっそ処分して布団にしたほうが悩まなくてスッキリするんですけどね🙌⭐️(笑)

• 6月24日
むーみん

添い寝の方が多いようですが、うちはずっとベビーベッドに寝かせています。
その方が安全だし赤ちゃんも私達も安心して熟睡できると思います。
娘は10ヶ月になりましたが、3ヶ月の時から今まで夜通して寝てくれるようになりました。なのでベビーベッドで寝かせるのがおススメです。

• mimi

mimi

我が家も添い寝は今までしたことがなく、生後1ヶ月の頃からベビーベッドで寝かせてました👶💤
    娘さん生後10ヶ月とのことですが、つかまり立ちはまだしないでしょうか?
    つかまり立ちするようになったら、柵に捕まって落ちないかなと心配で💦

せっかくベビーベッドがあるから、できれば長く使えたらいいのですが、それだけが心配で🤔💦

• 6月24日