※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
子育て・グッズ

息子の誕生日に関する義母の発言に悩んでいます。息子の誕生日は医者によって決められたものではないと思っています。

明日、息子は2歳の誕生日です。2年前腎不全性高血圧で緊急帝王切開で出産。義母からすれば、「緊急帝王切開は医者に誕生日決められた‼○○君は可哀想❗可哀想❗」と言われました。明日、息子の誕生日決められたものではないですよね❓❓痛みに弱い私が、きっと絶えらんないと息子が選んでくれた、医者に決められた誕生日ではないですよね❓❓

コメント

Ⓜ︎

産まれるタイミングは赤ちゃんが決めるんですよ(´∀`)💓
だから息子くんが選んでその日にしてくれたんですよ❤️

だいふく

緊急帝王切開でも、予定帝王切開でも、神さまが決めた日ですよ。
自信持ってください。

それに帝王切開は、その時産まないとどちらかが死んでしまうのですよ?
そんなの嫌じゃないですか!

なんか医者が悪者みたいですね(^^;
緊急帝王切開は理由がなければ
やらないわけですし
助ける為のことなので!
お子さんが誕生した素敵な日ですよ(^^)

ぬぴ

このまま、お腹にいればママが危険!と息子さんが判断した結果の誕生日だと思います!けしてお医者さんが決めた訳じゃないですし、可哀想でもありません!☺2歳おめでとうございます😆🎵

緊急帝王切開も予定帝王切開も誰かに決められた誕生日ではないと思います。

帝王切開で産まれた子も自分で誕生日を選んだんだと私は思ってます。

でんでん

なにが可哀想なのか、なぞですね(笑)強いて言えば義母さんがそんな考え方しかできず可哀想( ̄▽ ̄;)

なんと言われようと
大切な我が子が頑張って産まれてきてくれた日です(*^▽^*)

すてきな1日になりますように✨

pop

私も娘が逆子で陣痛が来たので予定帝王切開から緊急帝王切開に変更で出産しました!
私は自分の実の祖母と友人に、同じことを言われました。帝王切開は痛みが無いし楽でいいよねとまで言われて本当にふざけんなって感じですよね😤
私は、重度の切迫で3ヶ月間入院していました。入院当初は妊娠21週で1週間後に産まれててもおかしくない状況、28週まで持たないと言われていました!
だから私は、切迫でいつ産まれてもおかしくないと言われていたけど3ヶ月間、お利口さんに頑張ったんだから最後くらい楽に出させてね〜って事で娘が選んで帝王切開にして産まれて来たんだと思ってます😊

ともち

息子さんお誕生日おめでとうございます❤️

私も1歳5ヶ月の娘がいますが、予定日過ぎて誘発するために入院→赤ちゃんの心拍低下→緊急帝王切開
という流れでした。なのでそんなこと言う義理母が信じられません。

私が出産した病院の先生は、
緊急帝王切開で自分を攻めないでね。
ママも赤ちゃんも本当に良く頑張ったね。っと。
私はその言葉で本当に救われました。

そして緊急帝王切開の場合、麻酔科の先生がいない状態での手術になるから予定帝王切開の人より麻酔が一種類少ないと言われましたよ。(病院によって違うのかもしれませんが…)
なので術後も痛みで大変だし強くないと出来ないことだと。

私は普通分娩してないのでその大変さ分かりませんが、緊急帝王切開本当に色々な意味で精神的にも身体的にも大変だと思います。

絶対医者に決められた日でも楓さんが痛みに弱いわけでもないし、何より可哀想な日でもないです‼️
むしろ、息子さんが元気に産まれてくれて、楓さんも元気でいてくれた素晴らしい日だと私は思います❤️

長文になってしまいすみません。

明日は本当に素敵な日です❤️
息子さんのお誕生日もですが楓さんがママになって2年です☺️
いーっぱいお祝いして楽しい日にしてくださいね🍀

みんみん

私も義母に帝王切開より普通分娩がえらい。と言われました。怒りはピークでしたが、黙って耐えました。。

帝王切開立派なお産ですよ!誕生日、赤ちゃんとお母さんががんばった立派な日ですよ! 私も自身にそう言ってあげたいくらいです。