※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが便秘で悩んでいます。ベビーダノン以外で便秘に効果のある食べ物や、ブルガリアの脂肪0などの代替品について教えてください。

8ヶ月、現在2回食なのですが
便秘で悩んでいます(´>_<`)

毎朝ベビーダノンあげて
水分大目に飲ませて
腹部マッサージしてますが
なかなか(´>_<`)

ヨーグルト以外で何か便秘に効果のあった
食べ物があれば教えて下さい!

あと、ベビーダノンではなくて
ブルガリアの脂肪0など
あげてる方いますか?
ベビーダノン高いですし、上のソース部分?があまり好きではないようで(´>_<`)

教えて下さい(´>_<`)

コメント

みに

キウイ効きますよー!
あとはやっぱり綿棒浣腸がてきめんです笑
固いのが詰まっているのかもしれないので、少し綿棒浣腸で出してあげるとリズムが戻るかもしれないです。

  • mayu

    mayu

    キウイ食べさせてみます!
    綿棒浣腸もしてるんですが、結局4.5日おきにしか出なくて(´>_<`)

    • 6月23日
deleted user

ベビーダノンは
砂糖入ってるし、添加物も多いので
おススメできないです(^◇^;)
プレーン無糖のヨーグルトで大丈夫です!
赤ちゃんは脂肪も必要なので
脂肪ゼロをあげる必要はないと私は教わりました(・∀・)

うちの子はずっと快便です。
ヨーグルトとバナナは良く食べてますよ!
あとはトマトをおやつがわりに食べたりとか😂

  • mayu

    mayu

    そうなんですか😳
    ずっとあげちゃってました💦

    トマトも効果あるんですね!

    ありがとうございます!

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プレーン無糖ヨーグルトを問題なく食べるのであればそっちのが経済的です(・∀・)
    私は、ブルガリアやビヒダス、恵など
    その時に1番安売りしてるのを選んでます😂
    脂肪ゼロではなく普通のです!

    ベビーダノンは賞味期限が異様に長いので
    それも気がかりで(^◇^;)

    トマトは水分も多いので
    きっとそのせいかもしれないです😂
    水分も1日500ml近くは飲み干してますよ(^◇^;)
    1日平均4回はでます😂
    下痢ではなく普通のです(笑)
    離乳食後は必ずでます😂

    快便すぎてオムツの消費が激しいです😭

    • 6月23日
  • mayu

    mayu

    たしかに!
    ベビーダノンの賞味期限長いですよね(´>_<`)
    普通のプレーンヨーグルトあげてみます!

    500mlはすごいですね!
    うちは合計でも200mlくらいしか飲まないです(´>_<`)
    もっと頑張ってあげてみます!

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かなり動いて活動するようになり
    喉乾くようで(^◇^;)
    夏なので飲まないよりはマシかなとは思いますが飲み過ぎも心配になりますよ💦

    離乳食にスープ系を取り入れたりも
    良いかもですね(・∀・)

    • 6月23日
  • mayu

    mayu

    けど赤ちゃんすごい汗かくので飲み過ぎってないですよね!
    私も頑張ってあげてみます!

    スープも入れてみます♡

    • 6月23日
kanagi

うちは、ヨーグルトが苦手なので、
バナナをあげてますよ!
そのお陰か、一日2回うんちするようになりました!
便秘になってた頃は、病院で薬もらって、浣腸もしてもらいました。

  • mayu

    mayu

    バナナも2日に1回はあげてるんですけど
    毎日ヨーグルトに混ぜるようにすれば良いんですかね!
    やってみます!

    • 6月23日
89

うちも便秘娘です。

ビヒダスの脂肪ゼロやブルガリアの脂肪ゼロをあげたら、うんちやわやわのヨーグルト臭でした。
バナナヨーグルトも試しました。
でもタンパク質が多すぎちゃう時は、オートミール粥にしたり、ほうれん草や小松菜食べさせたりしてます。

あと、友人からおすそ分けしてもらった、「カイテキオリゴ」をパン粥に混ぜたりもしました。

いったいどれが良かったのかは定かではありませんが、これらを試した日にモリモリでした。

  • mayu

    mayu

    色々試されてるんですね!
    やってみます!

    カイテキオリゴ初めて聞きました!
    調べてみます!

    • 6月23日
コルン

うちは固まりだすと水分ですね。
暑くなってきたので余計に水分足らなくなるんでしょーね。
お茶とかだとあまり飲まないので、アンパンマンの箱のジュース飲ませてます!!

  • mayu

    mayu

    水分ですよね(´>_<`)
    麦茶は嫌がらずに沢山飲んでくれるので
    30分おき位にこまめに与えてるんですがなかなか(´>_<`)

    • 6月23日
  • コルン

    コルン

    だったらやっぱり綿棒ですかね!
    うちは綿棒半分くらい入れてグリングリンしてたらけっこー出てきます。

    • 6月23日
  • mayu

    mayu

    綿棒浣腸しても出ない時があって(´>_<`)
    1週間出ない時はまたやってみます!

    • 6月23日
  • コルン

    コルン

    綿棒毎日なんなら毎オムツ変えでしても大丈夫ですよ!
    うちそれだけでないと、もー子供用の浣腸しますよ!

    • 6月23日
ママリ

水分多めの汁物を毎食つけたら1日2回うんちでるようになりました😂

  • mayu

    mayu

    水分多めのご飯にしてみます!
    ありがとうございます!

    • 6月23日
まき

スイカジュースとかどうでしょう?
私はスイカをすりおろしてジュースの部分だけ哺乳瓶に入れて倍のお湯を入れて薄めて飲ませたりしてます!
結構ウンチしてくれてます!

  • mayu

    mayu

    スイカジュース!
    試してみます!
    ありがとうございます!

    • 6月23日
*hi*

うちの子もずーっと出す時は泣き叫ぶくらい頑固な便秘でした。
うちの場合は気張る力が弱かったのが原因の便秘だったので食べ物では解決出来なかったので和光堂が出してるマルツエキスを薄めてあげてました。
麦芽糖が主な成分です。
ただ抵抗がある場合はバナナやリンゴなどが良いと思います😊
リンゴは特に整腸作用があるペクチンが豊富なのでお勧めです🙂

  • mayu

    mayu

    マルツエキス初めて聞きました!
    調べてみます!

    りんごもあげてみます!

    りんごってすりおろしてから冷凍って大丈夫ですか?

    • 6月23日
  • *hi*

    *hi*

    冷凍も大丈夫だと思いますが変色してしまうので見た目は悪くなってしまうかな⁇とは思います🙂

    • 6月24日
  • mayu

    mayu

    そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

    • 6月24日