※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま。
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で胎盤が子宮口近くにあり、帝王切開の可能性が出ています。自然分娩を希望していますが、状況を変える方法はありますか?

妊娠6ヶ月の妊婦です。今日検診で、胎盤が子宮口の近くにあるから経過みて帝王切開になるかも、と言われました。私は自然分娩で出産したいとずっとかんがえていました。どうしたらこの状況を変えられるのでしょか。不安でたまりません、、

コメント

i.you

私も昨日、検診で同じこと言われました!!
でも、自然にあがってくる??から帝王切開にならないかもしれないし、今のところ何も言えないし何も出来ないと言われました (^-^;

私も自然分娩で出来るならその方がいいですが、こればっかりは祈るしかないみたいですね(*´ω`*)

• ぴよまま。

ぴよまま。

返信ありがとうございます!!
    もう不安で不安で、、(つω・`。)
    やっぱりどうすることも
    出来ないですよね、、
    お互い祈りましょう!!
    出産頑張りましょうね!!

• 11月18日
  • i.you

i.you

今 ネットで調べてみたところ、体の冷え、多胎妊娠、子宮内膜症などの病気した人、堕胎経験ある人、高齢出産などの人に多いらしいです。
    私は体の冷えに当てはまるかもしれません。
    ただ、原因はハッキリわからないみたいなので安静に出来るだけ負担かからない生活を送ることが必要みたいですよ(*^^*)
    頑張りましょうね☆

• 11月18日
  • ぴよまま。

ぴよまま。

なるほど!私も冷えが原因かな、、
    わざわざ調べてくれてありがとうございます!(*゚ー゚*)♡

• 11月18日
自由人💖

私も妊娠中に胎盤が子宮口にあると言われました。
週数が増えてくるとお腹が大きくなるにつれて胎盤も上がってきたので自然分娩できましたよ!こういうケースは結構あるみたいです(o^^o)
胎盤が上がる事を願いましょう♡
中には胎盤が上がらなかったり、逆に下がってしまう方もいらっしゃるようですが、胎盤の位置は自力でどうにかできるものではないです。
限りあるマタニティライフなので、プラス思考に♪

• ぴよまま。

ぴよまま。

コメントありがとうございます!
    安心しました!(^_^)☆
    マタニティライフ楽しみます。♡

• 11月18日
あさまる

私も最初22週を過ぎたころに、低置胎盤と言われ、いろいろと脅されましたが、最終的にはお腹が大きくなると同時にだんだん胎盤も上がってきて、産む直前の検診では全く問題ありませんと言われ、無事出産しました!
低置胎盤と言われてから毎日赤ちゃんに胎盤上に上げてね〜と話しかけてました(^^)笑

• ぴよまま。

ぴよまま。

本当ですか?!
    心強いです!私も赤ちゃんにお願いしよう!(^_^)☆
    気持ちが楽になりました。
    本当ありがとうございます!!

• 11月18日