※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

新生児の肌着について、どのくらい用意すればいいか迷っています。敏感肌で日本製や肌触りを重視したいが、田舎で実店舗が限られるため、ネットでの購入を考えています。皆さんの経験やオススメを教えてください。予定日は2月末です。

出産準備についてです。

みなさま、新生児の肌着は
何枚くらい用意されましたか?

病院のしおりに書いてあったので
短肌着とコンビ肌着を、5枚ずつ
出産前に用意しておく予定でしたが

先日、先輩のママさんに聞いたところ
そんなにいらない!と言われました💦

ちなみに予定日は2月末です。

私自身、かなり敏感肌なので
肌着に関しては、安さよりも
日本製であることや、肌触りを
重視したいと思っているのですが

かなり田舎に住んでいるため💦

実店舗は西松屋があるだけで
アカチャンホンポ等はないので
ネットでの購入になるかと思います😖

ですので

皆様の経験談やオススメを
教えていただきたいです!

よろしくお願いいたしますm( __ )m

コメント

大まいまい

そんぐらい買いましたよ-(´v`)

ゴンちゃん

5枚ずつはありました(o^^o)
着替える頻度や洗濯の頻度は人によるとは思いますが、うちは、おしっこ飛ばされたり、おっぱいあげるの下手でよく服が汚れて何回もお着替えさせていたので(^O^)笑

Lthe

私は3枚ずつでしたが増やそうか悩んでます。
おむつ替えのとき漏らしちゃったり、吐乳で汚しちゃったりですので、5枚くらいあると洗濯にも安心かもしれませんね!

deleted user

私は6枚ずつくらいあります。
うんちや吐乳で汚しているとそれくらいないと不安でした。

deleted user

短肌着6、コンビ肌着4で用意しました!
ちなみにイオンでセット売りのものを購入しましたが、肌触りもそんなに悪くないし、縫い目もゴロゴロしないようになってました٩(●˙▿˙●)۶
足りなければ買い足すつもりで少なめの用意です。
洗濯がどのくらいのペースでできるのか、お家の洗濯物の乾きやすさにもよるのかな?と思います!

だるまさんの

多い方が良いです。
母乳がしょっちゅう吐き戻しして汚れますし、臭いが大人の嘔吐物と同じ臭いなので赤ちゃんも気持ち悪いと思います。

それに、おしっこやうんちで汚れます。

私は気になるのでよく交換していました。

産後ゆっくりしたいなら多いにこしたことはありません。

ym

助産師の方には短肌着、コンビ肌着ともに5〜6枚は用意しておいた方がいいよ
と言われましたよ!吐き戻しもあるし、私の場合は真冬産まれになるので
乾かないかも知れないことを含めて。
2月末ですと、まだ乾きにくかったりするので
少し多めの方がいいのかなー?と思います。
私は西松屋で10点セットのものを購入し
足りなければ追加購しようと思ってましたが
友人からお下がりを頂いたので合わせて10枚ほどあります!

こぐまちゃん家

私も5枚買いました。
汗やミルクの吐き戻しなど、1日数回替えるので、足りないくらいです。
必要枚数は人それぞれなの  で、産まれてから買い足すほうがいいと思います!

りんご


皆様ありがとうございました!

やはり、病院のしおりどおり
5枚ずつ揃えたいと思います♪

初めての出産なので
ミルクの吐き戻しや
おむつ交換のときに
汚れてしまうという事が
頭にありませんでした(*゚ロ゚*)

肌着の質のことに関しても
ご意見ありがとうございます♡

参考にさせていただきます♪