※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼの(・∞・)ぼの
子育て・グッズ

八王子市大和田の南原台保育園について、0歳児クラスを検討中です。情報が不足しているので、何か知っている情報があれば教えてください。

いつもお世話になってます。

八王子市大和田の“南原台保育園”について教えてください。

ホームページなどもなく何の情報もない状態です。
0歳児クラスで検討中です。
なんでもいいので知ってることあれば教えていただければと思ってます。

コメント

ひかる

南原台通っています^^*
基本日中は布おむつで過ごします。
朝ママが紙から布に変えて先生にお預けするので10分くらい滞在する余裕があるといいと思います。
晴れてる日はバギーでお庭をお散歩したり7月からは水遊びが始まりますし
行事も充実していると思います!
0歳時クラスは担任4人に対して今子供が6人いてしっかりも目も行き届いている印象です。

• ぼの(・∞・)ぼの

ぼの(・∞・)ぼの

コメントありがとうございます🙌💕

布おむつって自宅で洗濯とかあるんでしょうか?

募集が多くて気になってました。
    情報もないし、空きが多いのもあってしっかりしてるのかって不安だったんですけど先生が4人っていうのは手厚いですね!

• 6月23日
  • ひかる

ひかる

オムツ自体は業者さんが洗濯してくれるのでこちらで用意するのはカバーのみです🙌
    お昼寝と帰りだけ紙オムツになるので
    経済的に大助かりですし名前を書く手間もあまり無くて助かっています!

布おむつより紙オムツ派って人にはあまり向かないですがその手間を苦に思わないなら全然大丈夫だと思います!

• 6月24日
  • ぼの(・∞・)ぼの

ぼの(・∞・)ぼの

そうなんですね!
    カバーって何枚くらい用意されてますか?
    布おむつ初心者でこの間西松屋で見たら2枚組とかだったんですけど…毎日変えたり漏れとかで変えること考えたら結構な枚数必要なのかな?と思ったんですけど😓😓

お布団とかは全部準備ですか?
    それともシーツのみですか?

• 6月24日
  • ひかる

ひかる

私は5枚持っています!かなりギリギリですが(笑)
    1日2枚使っているのでもう少し余裕があってもいいかもです!

布団自体は用意されてるので
    防水シーツ、布団シーツ、タオルケットの用意で大丈夫です^^*

• 6月24日
  • ぼの(・∞・)ぼの

ぼの(・∞・)ぼの

5枚でギリギリなんですね😨

よくセットで売ってるのではなくバラで買う感じですね(*_*)

初めての保育園で必要なものも分からないのに途中入園なんでより準備時間もないので色々不安だったんですけど教えていただきありがとうございます🙌💕

• 6月24日
  • ひかる

ひかる

少しでも参考になったなら良かったです^^*
    もし入園されるとしたらお会い出来るかと思うので首を長くしてお待ちしてます(笑)

• 6月25日
  • ぼの(・∞・)ぼの

ぼの(・∞・)ぼの

とても有難かったですッ!
    入園した際はよろしくお願いします🙏✧*

• 6月26日