
昨日、喉が痛いと思い病院に行ったら溶連菌に感染している事が分かりま…
昨日、喉が痛いと思い病院に行ったら溶連菌に感染している事が分かりました。家族でかかった人はいず、出掛けることも少ないので、うつされたのではなく、自分でかかってしまったようです。
2ヶ月の赤ちゃんが居てずっと一緒にいるのでうつしてしまいそうで怖いで。しかも完母なので。
抗生物質を含めた薬を5日分処方されたのですが、ネットなどで調べると、最低でも10日は飲まないといけないと書いてありまして。
5日分で、治るのか不安です。また、医者に行くとしたら、赤ちゃんも連れて行かなくてはいけないですし、まだチャイルドシート買っていないので、歩きになってしまいます。
同じように、溶連菌にかかった人はいらっしゃいますでしょうか?
- りんご2(9歳)
コメント

かえとろろん
こんにちは!
授乳中であれば、薬服用の間はミルクに切り替えてくださいと言われませんでしたか(°_°)?
私も授乳中にかかったことあります(°_°)
私の母がかかったときは、一緒に住んでいる家族分も抗生物質処方してもらってました(°_°)
ちなみに、私は息子と旦那三人で、息子と旦那にはうつらなかったです(^ ^)
薬を飲み切って、病院で検査して、大丈夫であれば薬は追加で処方されないと思います(>_<)
私は病院行くとき、祖母にみてもらえてたのでよかったのですが、、、(>_<)

りんご2
そうですよね(>_<)
色々な病気が流行ってますしね。
とても、参考になりました(*^_^*)
本当にありがとうございます(*^_^*)
りんご2
コメントありがとうございます(*^_^*)
授乳中でも大丈夫と言われたので、あげています。
家族分も処方して貰ったほうが良かったのですかね(>_<)
かえとろろん
そうなんですか(^ ^)!
私は授乳しないで下さいって言われました(T_T)
私の通ってる所では、一緒に住んでる人の分も抗生物質だしてくれてました(^ ^)!‼︎
でも、私は結局薬飲みきることなかったです(°_°)
飲み切ってちゃんと治さないと何回もなるって言われてたのに(´・_・`)
高校のときに初めてかかって、3回くらいなりました(°_°)笑
息子出産して1回かかってから、もうかかってないし、大丈夫やなーって思い込んでます笑
とりあえずは、今処方された薬を飲みきるしかないですね(T_T)♡
40度越えの熱の喉の痛みは辛いですけど、やっぱり、我が子に移らないか心配ですよね(T_T)♡
私は、息子2ヶ月のときにロタウイルスになりましたが、その時も感染しなかったし、あーベビちゃんは、母が思ってるより強いんだなあってちょっと感動しました笑
ゆっくり休めるときに休んでくださいね(^ ^)
お大事に♡
りんご2
小児科で、薬を頂いたので授乳しても大丈夫な薬を処方してくれたのかもしれません(*^_^*)
飲み切ったら、また病院に見て貰った方がいいんですよね?
治ってら来なくて言いと言われてしまったので迷っています。
昨日、赤ちゃん初めての予防接種もしたばかりなので色々心配で。
色々とありがとうございました(*^_^*)
かえとろろん
私は、必ず来てくださいって言われたけど行ってないです笑
病院行った日に点滴して
薬飲んだら次の日には痛みはほとんどないし、大丈夫やろーなっていうのとめんどくさかったのもあって行ってないです(´・_・`)
症状がなくなってても
きちんと検査して結果聞くのが1番良いと思いますが
病院で来てくださいと言われてないなら私なら行かないです(^ ^)!‼︎
インフルエンザも流行りだすし、他の菌もらうのも嫌なので!
あまり参考にならなくてすいません(T_T)