※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこ
子育て・グッズ

娘が前後にゆらゆらするのははいはいの練習かもしれません。ずりばいを経てはいはいすることもあります。

娘がここ最近お尻をあげて前後にゆらゆらするようになりました!調べたらはいはいの練習してるって書いてあったのですが、前後にゆらゆらしだしてからどのくらいではいはいするようになりましたか?
また、ずりばいを通り越してはいはいする可能性ありますか?まだずりばいしてないです!

コメント

バルタン星人

うちの息子はズリバイせずにハイハイでした!
お尻上げて前後しだしてから1ヶ月くらいでした😆

• ぽっこ

ぽっこ

ありがとうございます~!やはりずりばいせずにハイハイする子もいるんですね!楽しみです✨

• 6月23日
tama

我が子の場合ですが、ぽっこさんのお子さんと同じ時期からお尻を上げる仕草をし始めました。
おー!いよいよハイハイかなぁってワクワクしていましたが、実際ずり這いを始めたのが8ヶ月入ってからでした😂
その後は高速ずり這いをマスターし、ずり這いで後追いしていました。
10ヶ月の時に掴まり立ちを始め、掴まり立ちが板についた11ヶ月の最近になって、ずり這いからハイハイに変わりました😃

支援センターに行くと、7ヶ月でずり這い無しでハイハイしている子もいたり、6ヶ月頃に1週間ほどずり這いして、ハイハイ無しで掴まり立ち→歩行になったという話も聞きました😅

• ぽっこ

ぽっこ

ありがとうございます~!
    こうなんですね!やっぱりその子それぞれなんですね😳

• 6月23日