※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

地方の保育園に専業主婦が入れるか、フルタイム勤務者が多いか気になります。

地方で待機児童がいなく、保育園に空きがある地域にお住いの方で、専業主婦だけど保育園に入れていると言う方いらっしゃいますか??
保育園はフルで働いている方ばかりでしょうか?

コメント

*★小雪mama★*

少し違うかもしれませんが
わたしは育休中ですが上の子はこども園にいってます。
専業主婦のママもおられますよ。

• なな

なな

ありがとうございます!

• 6月23日
み⋈♡*。゚

いつでも入れるようなところに住んでいますがお断りされました😂😂
みんな働いていたり、介護とか理由があって預けているからと😂

• なな

なな

そうなんですね!先日保育課に聞いたら「1番高い保育料を払えば入れます」と言われたので、旦那がその気になっていて…

• 6月23日
らいかな

保育園って、週何時間以上働いてないと預けられないって決まりあるんじゃないですか?
みんながフルではなくパートの人もいると思いますが、専業主婦で預けられるのは介護や自分の病気、とかじゃないと無理だと思います。

• なな

なな

そうなんですね!先日保育課に聞いたら「1番高い保育料を払えば入れます」と言われたので、旦那がその気になっていて…

• 6月23日
  • らいかな

らいかな

認可保育園ですか?
    ななさんや旦那さんはそんなに保育園に入れたいんですか?

• 6月23日
  • なな

なな

認可です!家のすぐ横なので、送り迎えが楽でいいなぁ…と思っていて。

• 6月23日
ジャンジャン🐻

うちの地域もあきがありますが、入園対象の条件にあてはまらないと無理です😊

でも、農家が多いので、実際手伝っていなくても働いてるようにしている主婦は現実いますね😅

• なな

なな

• 6月23日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

それは自治体を通さず、園との直接契約ってことじゃないですかね❓🤔

私立だと、たまにあると聞きます😃

1番高い保育料まで払ってまで専業主婦だと、損しかないと思ってしまいますが😅

• 6月23日
  • なな

なな

そうなんですね!
    幼稚園に入れるよりは安いので、悩んでます(´;Д;`)

• 6月23日