※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ
子育て・グッズ

マザーズバッグには、母子手帳やオムツ、おやつ、飲み物、財布など入れている方が多いですか?

荷物が多く重たいですw

私は普段から子供の
母子手帳、診察券類を入れたポーチ、
オムツ3〜4枚とおしりふき、
おやつ、飲み物、
財布、
その他リップ、ビニール袋、マスク、

など入れるとリュックがパンパンです。
みなさんはマザーズバッグには何を入れていますか??

コメント

ママ

おやつ以外は私も同じ内容ですが
手持ちのトートですよ😊

• ひーこ

ひーこ

コメントありがとうございます😊
    少しでも減らそうと思いますが、結局重くなります🤔w

• 6月23日
みやま

母子手帳、カードケース、おむつ、おしりふき、ビニール袋、着替え、マグ、麦茶のボトル、タオル
小さめの肩に掛けるバッグに財布、スマホ、ハンカチなど入れてます◎

私も荷物が多いです(笑)でも車移動が主なので気にせず詰め込んでます😂

• ひーこ

ひーこ

コメントありがとうございます😊
    なるほど貴重品は小さい肩がけバッグに分けて持つのもいいですね!参考にさせてください♡

• 6月23日
いちか

同じ内容ですね!
うちは、双子なのでオムツや飲み物など×2です!
おしり拭きは、家で使っている物が半分以下に減った物を持ってますよ!フルだと重いしかさばるので!ベビーカーで出掛ける時は、着替えと膝掛けも持ちます。
リュックとトートバッグで別けて リュックにはオムツ、おしり拭き、貴重品だけ。トートバッグは、ベビーカーに掛けます!

• ひーこ

ひーこ

コメントありがとうございます😊お尻拭きめっちゃ分かりますwかさばりますもんね♫
    双子ちゃんは×2は倍の荷物ですね♡

• 6月23日
さぁちゃん

母子手帳、オムツ、おしりふき、着替え、ハンカチ、おやつ、外出用の椅子のベルト、飲み物、財布です(^^)

普段車移動がほとんどなので詰め込んでます!

• ひーこ

ひーこ

コメントありがとうございます😊少しでも減らそうと思いますが重たくなってしまいますw

• 6月23日
みーこ◡̈♥︎

普段は母子手帳も診察券なども一切持ち歩いてません😂

そしてオムツは各2枚ずつとおりふき、おやつと飲み物に財布、携帯、ハンドタオル2枚…
二人分なので必要最低限しか持たないです💦

• ひーこ

ひーこ

コメントありがとうございます😊最低限良いですね🙆‍♀️つい心配でアレコレ持ってしまいます😰

• 6月23日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

例え怪我しやすくて…とかの場合でも母子手帳まで持ち歩かなくても…って感じです💡私の場合は、ですが。
    旅行とかで遠出するなら持ち歩きますが😃

何かあってもとりあえず乳児医療証と保険証、かかつけの診察券、お薬手帳くらいあれば大丈夫だと思いますよ❣️

• 6月24日