※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
その他の疑問

携帯に詳しい方、Ymobileをお使いの方教えてください!(__)初歩的な質問…

携帯に詳しい方、Ymobileをお使いの方教えてください!!(__)

初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、今保存してある写真や動画、携帯が壊れた時の為にしておくのがバックアップですよね…??(゜゜)
これはどこに保存されるのでしょうか??
SDカードとかいうやつでしょうか??
Ymobileなんですが、SDカード入っているんですかね??💦
仮に、次は違う会社で契約した場合、その機種でも見られるんでしょうか??
どういった使い方をするものなのでしょうか??
それと、Ymobileのバックアップのやり方がわかりません(ToT)
子供の写真などが消えたら嫌なので、教えてください(;_;)

コメント

まはまは

キャリア携帯やmobile携帯の違いではなく、iPhoneかAndroidかで保存場所が変わります!

  • mamamama

    mamamama

    iPhoneではないです(>ω<)

    • 6月23日
まはまは

Androidは、SDカードに保存されます!
iPhoneはパソコンやデータ移行の付属品にて保存します(^^)

  • mamamama

    mamamama

    ありがとうございます!!

    • 6月23日
  • まはまは

    まはまは

    Androidだと、SDカードに保存の機種が多いと思います(^^)

    • 6月23日
deleted user

どこの機種使ってますか??

  • mamamama

    mamamama

    アンドロイドS1だったと思います!!(*>_<*)

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の方がおっしゃるようにAndroidだとSDカードがあるとおもいます!

    Googleフォト便利ですよ!
    アプリをとらないといけないですが、
    そこに保存できます!

    • 6月23日
  • mamamama

    mamamama

    グーグルフォトありました!!
    ってことはここに勝手にもう保存されているんですかね??
    何かあっても大丈夫ってことですかね💦

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Googleには今までにとうろくされていますか??


    バックアップ中が完了になっていたら大丈夫ですよ!

    • 6月23日
  • mamamama

    mamamama

    登録しているかわかりません💦
    完了になっているのかはどこをみたらわかりますか??(;_;)

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Googleフォトを使うにはGoogleに登録していないと使えないと思います!

    こんな感じです!

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これです!!!

    • 6月23日
  • mamamama

    mamamama

    写真ありがとうございます。
    今見てみたらバックアップ出来てなかったです。
    大量にあるので、WiFi使える所でやってみようと思います!!
    SDカードにはもう保存されてあるんですかね??
    SDカードに保存されてるか確認するにはどうしたらわかりますか??💦

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やってみてください^^

    すみません、わたしiPhoneなのでAndroidわからないんです😵💦
    お役に立てずすみません、、

    でも、アルバムのところにSDカードという欄はないですかね?

    • 6月23日
  • mamamama

    mamamama

    あっそうなんですね💦
    すみません(__)

    ん〜見てみましたがなさそうです💦

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    調べてみたのですが、トップのどこかにギャラリーってありますか?

    • 6月23日
  • mamamama

    mamamama

    ギャラリーなかったです💦
    すみません💦せっかく調べていただいたのに(;_;)

    • 6月23日
ジョージ

SDカードは入ってますよね??
携帯側面に入れるところがあります。
※同じところにY!mobileの小さなsimカードが入ってるかと思います
保存先がSDカードになっていれば自動的に保存されます。

SDカードはどの機種でも使えます!iPhoneは無理ですが・・・
なので次に違う携帯会社に移行してもSDカードはそのまま使えますよ☺️

もしも携帯を紛失したとかでしたらSDカードも紛失することになるので・・・Googleフォトというアプリに保存されるといいと思います。

  • mamamama

    mamamama

    保存先SDカードってなってました!!
    グーグルフォトもアプリありました♡
    ってことはもう勝手に保存されているんですかね??
    何かあっても大丈夫ってことですかね💦
    SDカードにきちんと保存されてるか確認するにはどうしたらわかりますか??

    • 6月23日
  • ジョージ

    ジョージ

    私の携帯の場合ですが・・・※AQUOSです
    写真開いて右上にメニューボタンがあってそこ押すと添付写真のような一覧でてきます。
    プロパティを押すと保存先が表示されます!
    同じような感じだといいのですが😢

    保存先がSDになってれば大丈夫やと思いますー!
    もしも心配ならパソコンにSDカード読み込ませて写真が入ってるか確認されてもいいかもです!
    パソコンなければ写真屋さんでSDカード入れて現像できる機械あるのでそれで試されるとか・・・
    ちょっと面倒ですが😧

    写真なくなるのだけは避けたいですもんね😵

    • 6月23日
  • mamamama

    mamamama

    プロパティなかったです(;_;)💦
    今度写真屋さん行って確認してみます!!♡
    ありがとうございます!!
    今までは機械オンチな為、写真とか最悪消えてもいいやって思っていたんですが、さすがに子供の写真だけは消えたら困ります(;O;)
    スマホに入ってる写真も、現像って出来るんですか??(^^)

    • 6月23日
  • ジョージ

    ジョージ

    そうですか😭
    わかります!産まれた日からの写真は絶対消えたくないですもんね💦

    SDカードに入ってる写真は現像できますよ☺️

    • 6月24日
  • mamamama

    mamamama

    宝物ですよね♡

    そうなんですね♡
    いっぱい撮ってるからマメに現像しないと金額やばそうですね💦笑

    • 6月24日