※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあ。
子育て・グッズ

二之宮保育園について情報をお持ちの方、お話を伺いたいです。

群馬県前橋市の二之宮保育園に
子供が通われてる方いますか?
園の雰囲気やいろいろお聞きしたいので
教えてください( ˙࿁˙ )

コメント

ライト

去年 園の見学をさせてもらいました。
(雰囲気は良かったので、希望出しましたが私は市外在住なので、結局希望は通らず今子どもが通っているのは別の園です。)
見学したのが1年程前で記憶が曖昧なところもあるのですが、覚えていることを箇条書きさせて頂きます。

・朝に体を動かす活動(マット運動など)をすると言っていました。
・以上児は保育園の本棚から自分で選んだ絵本を持ち帰り、週末に家で読んでくる宿題があるみたいです。
・運動会は未満児と以上児は別々に行うらしいです。
・食育に力を入れているようでした。年に何回かバイキング給食など行なっているようです。
・男性の保育士さんが数名いらっしゃいました(たしか2〜3人程)

私が見学に行った時に案内して下さったのは女性の方で、(副園長先生?だったかな)とても丁寧に対応してくださいました。
もし気になるようでしたら、見学に行かれるか、
ほぼ毎日子育て支援もやってるので、参加されてみるのをオススメします◎

• かあ。

かあ。

ご丁寧にありがとうございます!

7月から途中入所するので
    気になってました😊

私も見学した時
    園の雰囲気がいいなと思いました!

• 6月25日
  • ライト

ライト

そうなんですね!
    私の妹の友達の子どもも通っているようですが、雰囲気が良いと言っていたようです。人気の園みたいですね。

かあ。さんの お子さんが楽しい園生活送れますように。

• 6月25日