※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
家族・旦那

無駄に長くなりますが、お暇でしたら読んでください😖夫の職場の事務員さ…

無駄に長くなりますが、お暇でしたら読んでください😖

夫の職場の事務員さんに頼まれて実家の市役所へ書類を取りに行く機会があり、結局それは事務員さんのミスだったのでお詫びにとお菓子を頂きました💡
(本当は今住んでいる所の市役所で良かった)
車で片道1時間40分くらいの距離で子連れだったから気遣ってくれたのかなと袋の中を覗くと、マクロビ派ビスケットやSUNAOのクッキー、湖池屋の高いポテチなどで、お菓子とはいえ健康を気にしてセレクトしてくれてる〜と嬉しくなりました✨

以前妊娠中に扶養の手続きの際も同様の事があり、(事務員さんが慣れてないみたいです)その時もオリーブオイルのポテチやコラーゲングミなどでした💓

仕事のミスは誰でもあるので、素敵なセレクトだな〜と思って大事に食べようととっておくと、夫がパクパクと食べてしまいます😞
私もあからさまに避けておくのが気が引けてしまい、お菓子をまとめて置いてあるところに置いてるんですが、一応頂いた袋にまとめた状態で置いてます💦

夫はお菓子があるとあるだけ食べちゃう人で、たまに買ってくるようにしてるんですが、大袋でも3日ももちません😵
3日前に大袋のラスクとポテチ買いましたが、ポテチは今日なくなり、ラスクも残り2つ💦
起きるとテーブルにゴミが置きっ放しなので、夜中に目覚めたら食べてるんだと思います😭
本人も「あると食べちゃうからあまり買ってこないで」と言ってます💦

今回も湖池屋のポテチが気づいたらなくなっていて、さっきおもむろにマクロビ派ビスケットを持ってきて開けながら、「マクロビって何?」と聞いてきたので(私は授乳中)、マクロビについて説明して、「それ小さいのに高いんだよね〜わざわざ気にして選んでくれたんだろね。私も独身の時たまに買ったりしてた」とちょっとわざとらしく言ったら、「へぇ〜うまっ!」とパクパク食べ、「あと食べて〜」と渡してきたので、一応気にしてくれた?と思って、今食べようかと覗いたら、2個だけ残ってました 笑
2個って😭😭

強く言えない私が悪いんですが、ちょっとモヤモヤしてしまうのは心が狭いですかね?😢
皆さんなら気にせずどうぞ食べて!って感じですか?💦

コメント

RY ♛ Mama

食べられたくないなら避けとけば
いいと思います😅
うちは私のを勝手に食べたら
私が狂ったように泣き怒るのを
知ってるので勝手に食べないし
食べたい時は一緒に食べます😊

  • しーまま

    しーまま

    コメントありがとうございます❣️

    狂ったように泣き怒るですか…!
    私がそうなれば、恐らく勝手に食べないようになりそうです😂
    自分が買ったものでもないので、避けておくのも気が引けてしまって💦
    せめて一緒に食べようってなるならいいんですけどね😭
    夜中はさすがに私食べないです😭笑

    • 6月23日
148☆

うちは、お菓子は私が食べたいときに開けて主人と一緒に食べてます!笑
私が主さんだったら、ちょっとー!!って怒ってるかもしれません。笑
本当に大事なのは旦那さんの分からないところへ隠してはどうですか?笑

  • しーまま

    しーまま

    同じタイミングで食べられるならベストですよね😭✨
    夜中とか、私が授乳してたり夕飯の支度してる時にパクパク食べ始めるので、それが叶いません😱
    本当に怒るのが苦手で💦💦
    もっと怒れるようになりたいです😭😭
    本当に大事なのはキッチンの私ゾーンや冷蔵庫の私ゾーンに保管してますが、それでも無意識なのか何なのか食べられた事が何度もあります😫
    言うと謝って買ってくるね!といいますが、限定品でもうなかったり、あるものでも買ってきてくれたことありません 笑
    もっと調味料棚とかに隠さないとダメですかね?🤣

    • 6月23日
  • 148☆

    148☆

    無意識で出して食べるなんて、旦那さんやりますね!笑
    お菓子本当に好きなんですね😅
    しかも主さんが食べれない時間帯に食べ出すの腹立つぅー!笑
    それなら、旦那さんには分からない主さんだけの秘密の場所へ隠しましょ!!笑

    • 6月23日
  • しーまま

    しーまま

    基本のほほんとしてる穏やかな人なだけに、こっちも発狂しにくくて😭
    実家も常にお菓子が大量にあって、おばあちゃんがアレ食べろコレ食べろって言うタイプなので、習慣みたいなものかもしれません😩
    しかもゴミ置きっぱなしだからそれでも腹立ちます 笑
    これからスペース探しします🤣
    ありがとうございます❣️

    • 6月23日
  • 148☆

    148☆

    わかります!のほほん系は無自覚だし、こっちも責めにくいですよね😅
    うちの旦那もお菓子とか食べたら机の上にゴミは置きっぱで、ゴミ箱に捨てろよ!!って思います。
    習慣なんですよね〜😅
    私もずっと黙って捨ててましたが、さすがに、自分のことは自分でしてもらわないとと思って、言いました!
    お互いストレスフリーな生活を送りたいものですね😭✨

    • 6月23日
  • しーまま

    しーまま

    その通りです😭
    なんでゴミ捨てないんですかね?笑
    鼻かんだティッシュもそのままだし、脱いだ服もそのままだし、空の牛乳パックもテーブルに置きっぱなしで、敢えて放置してたら翌日台所に移動してあって、それも放置してたら2日経ってもそのままで、流石に邪魔で私が捨てました😂
    もう10回以上言ってても変わらないので、そろそろ諦めようかなと思います💦
    子どもが見習ったら困るって言ってるんですけどね😢

    • 6月23日
deleted user

同じものが買い直してきてって言います。

  • しーまま

    しーまま

    人からの頂き物なので、そこまで言いにくくて💦
    今までもお菓子以外で私ゾーン(言えないタイプなのでわざわざ作りました🤣)にあるものも食べたりして、買ってくるね!って言うものの、買ってきてくれた事がありません😱
    何度も催促するのも嫌で、もう言わなくなりました😖

    • 6月23日
  • しーまま

    しーまま

    コメントありがとうございました💓

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頂き物でも言いますよ。
    私がもらったものなのになんで一人で食べるの?って。
    それならこんなところに置いておくなって言われそうですが…。

    • 6月23日
  • しーまま

    しーまま

    夫は自分が貰ったものでもどうぞ派なので、そういう意識がないのかもしれません💦
    貰った時点で、私も食べたいから食べるなら半分残してねっていうしかないかなと思ってきました😭
    こんなところに置いておくな→私ゾーンのでも食べちゃう夫からは出ない発言です 笑

    • 6月23日
るぴ

食べたいからとっておいてとはっきり言うか、その時に一緒に食べるか、絶対に旦那さんに見つからない場所に置いておくか…しかないような😅あ、でもいただいたものを隠しておくのはなんか変ですよね💦
我が家はスナック菓子の好みは合わないのでそういう問題は起きないですが、甘いお菓子はお互い好きなので早いもん勝ちです!笑

  • しーまま

    しーまま

    コメントありがとうございます✨

    そうなんです😫
    夫は自分が貰ったものでも全然食べていいよ〜ってタイプだし、夫の実家は早い者勝ちタイプ(私の実家はそれぞれ記名タイプ)なので、尚更ガメツさを感じられてしまいそうで…😭
    スティックパンとかも、8本入りとかだから朝何本か食べよう〜って思って買っておくと「これ食べていい?」って帰宅した夕飯前の夫に言われて、「あぁうん、どうぞ」って言ったら、まさかの全部食べられてビックリしました🤣🤣
    早い者勝ちだと勝てる気がしないので、予め相談しておくしかなさそうですね😭

    • 6月23日
K-mama

うちは、逆で私がお菓子大好きなので旦那の分、私の分と同じ物を2個買うのですが旦那の分まで“ちょっとだけ”と思いながら気付いたら全部食べてしまってます😅
最近、旦那の分のお菓子は隠されるようになりました 笑

  • しーまま

    しーまま

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですね😳
    貴重なご意見です😆
    やはり隠すしかないみたいですね 笑

    • 6月23日
deleted user

実家の父がそのタイプです😅

母も私も、食べられたくないお菓子は隠したり、付箋に名前書いて冷蔵庫にしまったりしてました。

  • しーまま

    しーまま

    コメントありがとうございます✨

    うちも実家では記名タイプでした😅
    それか野菜室ですね💦
    今回は頂き物なのでやりにくいですが、自分で買ったものは目につく私ゾーンだと食べちゃうので、目につかない所探して保管します😭
    頂き物は予め言ってみます😖

    • 6月23日