※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、病院で胎嚢が見えず不安。早すぎる母子手帳受け取りに戸惑い。別の病院へ転院し14週目、順調に育っています。よろしくお願いします。

妊娠検査薬で陽性反応がでて2日後に病院に行ったら、妊娠4週目くらいでまだエコーで胎嚢が見えませんでした。
1週間後にもぅ一回来て。それまでに母子手帳もらっておいてね。って言われてすぐ、市役所でもらいにいきました。
でもどー考えても早すぎなんじゃないかな?って思います(°_°)
今はそこの病院から転院して違う所に通っているので聞きそびれたままで、また、ふと疑問に思ったので質問させていただきます。
今14週で順調に育っています♩

よろしくお願いします。

コメント

ぶーぶ

胎嚢も見えてないのに母子手帳は早過ぎですね(´・_・`)
心拍確認出来てからなので。。

Yuri

そんなに早く母子手帳受け取れたんですね!!でも受診料うくのでラッキーだったかもしれないですね꒰*´∀`*꒱
私も心拍確認できてからの母子手帳受け取りでした♪

ぶーぶ

お住まいの自治体によって、病院の妊娠届け?を貰ってからでないと母子手帳貰えなかったり、妊娠したらすぐ貰えたりと、いろいろあるみたいです。
ただ、あんまり早過ぎると、流産してしまった時などに母子手帳残ってるとショックが大きいとかで心拍確認出来て、ちょっと流産の可能性が減ってから、貰って来てと言う病院が多いみたいです。

みぃ

私は心拍確認してからだったので
7wぐらいで
母子手帳もらいました(*^^*)♡

りさちゅん

私も心拍確認出来た日に
次までに母子手帳貰って
きてね~って言われました(^^)
貰いに行ったのは8wでした♡

ゆかっち

私も8週目にもらいに行きました。悪阻真っ最中だったので、少しでも気分がいい日を狙って速攻行きました!

ゆーりー

私は心拍確認後、母子手帳交付の紙を産院からもらって、取りにいきました´◡`