※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキまま
子育て・グッズ

2歳の男の子に目薬をさすのが難しいです。目をつぶってしまうため、上を向かせるのが大変。おもちゃで気をそらす方法も通用しなくなりました。

目薬をうまくさす方法ありませんか?両目にものもらいができたので目薬をもらったのですが、2歳の男の子のわりに力がすごく強く足で体を押さえ込んで上を向かせるのに一苦労です。目をつぶっちゃうからうまく入ってるか微妙^^;小さい頃はおもちゃで気をそらしていれれたけど今は上むかした瞬間バレて顔を背けてしまいます。

コメント

anaomama

私が教えて貰ったのは目を閉じて目頭に垂らす方法です(*'-'*)
うちの子も良くものもらいができてたのでこれは簡単でしたよ♫
寝っ転がして固定して(もちろん暴れて力強いので一苦労 笑)
目頭にたらすと目に沿って入っていきます♫垂らして子供が目を開けるとさらに入るので簡単で良かったですよー⑅◡̈*

  • アキまま

    アキまま


    目頭にたらせば良いんですか!早速試してみようと思います。
    アドバイスありがとうございました!(´◡`๑) 

    • 11月18日
  • anaomama

    anaomama

    上手くいくと良いですね♡︎(°´ ˘ `°)/

    • 11月18日
  • アキまま

    アキまま

    1日4回もやらなきゃいけないので気が遠くなりそうです(´+ω+`)

    • 11月18日
  • anaomama

    anaomama

    わぁ〜!( ˃ ⌑︎ ˂ )大変ですね⤵︎
    もう少し大きくなると言葉を理解してくれて少しは楽になるんですけどねー( ŏΔŏ ;)
    アキままさん頑張って♫
    そして早く良くなるといいですね♡

    • 11月18日
  • アキまま

    アキまま

    ありがとうございます(^-^)子供のためにも頑張りたいと思います!

    • 11月18日