※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーち
家族・旦那

皆さん義家族から自分の好みではない服とか貰ったらどうしていますか?う…

皆さん義家族から自分の好みではない服とか貰ったらどうしていますか?

うちの子はまだ7ヶ月で服のサイズは80でちょっと大きいなと思うぐらいですが、100cmのを買ってきたり、デパートでなんでそのデザイン?って言う高い服を買ってきたり、正直すごく迷惑です。

なので旦那には物はいらん!欲しいもの聞かれたら、お金か車か家って答えて!と現実味のないものを言うようにと伝えましたが、旦那もやっぱり義家族の味方で...
今は貰ったものタンスの肥やしになってます😔😔😔

また明日義母の弟さんがハワイかグアムか知りませんが
お土産で子供用のブーツ持ってくるらしいです。
押し付けがましくて本当に嫌です。

皆さん どうしていますか😭😭😭😭😭????

読みにくい文章ですみません。

コメント

まみ

うちも最初は微妙な感じの
もらって困惑しました...

ありがとうございます💓
ちなみに次はこんな感じのいただけるととっても嬉しいですー💓
こーゆーやつが好きなんです😻
って言ってたら
この間好み教えてくれたから、これにしてみたんだけどどうかな❓って
次は好みのやつくれましたよ💓😻

旦那も「はぁ?ダサ。そんなんじゃなくて、こーゆーやつ選ぶの!」って結構はっきり言ってました(笑)

好みじゃないのもらったときも、
一応一時的に着せて写真を義両親に送ってました!
これで文句言われないだろう!って感じで。
試着のみで、サイズアウトしてメルカリ行きです!🤣

義理家族のことが嫌いじゃなければ一緒に選びたいって言います🙂

私は嫌いなので・・笑
貰って好みじゃないやつは1回だけ着せて写真送って、泥んこ遊びや絵の具遊びみたいな汚れる時に着る用ににまわしたり、もしもの為に車とかに置いとくお着替えにまわしてます👀

Ⓜ︎

頃合いをみて売りに出すか、
汚れてもいい保育園用の服に回します(笑)

リリぃ

うちは自分達が買ったことすら覚えてない事が多くて、着せて会いに行ったら「可愛い服きてるね〜」って笑顔で言われました😅
なので、着れそうな物は数回着てさよならです。袖を通さずサイズアウトしたものもあります。

うちも旦那は何言わず、(どんなものを貰ったのかも把握してない)ちゃんとお礼言っといてと言われます。
貰ったものにケチつけるなって感じです…

かりん

義父からもらった、目玉の親父のTシャツ😂
どこにしまったかもわからない
多分押入れの奥底に…
旦那に、女の子だし、服は気をつけてるみたいだよって言ってもらったら、次からは店員さんに聞いて買ったりしてるみたいでマシになりました💦

まーたママ

うちの義母も、なぜそれを選んだ?と聞きたくなるような服を買ってきてました。
女の子なのに、明らかに男の子用だったり、サイズが大きすぎたり...

最初は主人も、「孫が可愛いから買いたくてしょうがないんだよ」と言っていて、私も部屋着や寝巻として着せたり、1回だけ着て写真だけ送ってました。

でもあまりにも枚数が多くて収納スペースもパンパン、主人でも許せない&恥ずかしくて着せられないレベルの洋服を買ってきたので、主人から「もう絶対に買うな!買う時は一緒に買いに行こう!」と伝えてもらいました。

その洋服たちを、先日リサイクルショップに持ち込んでやりました!笑
2年間タンスの肥やしでしたが、お金になってスッキリです!

ぱにっくママ

うちも義母が3度ほど好みじゃない服送ってきたので、旦那から
「しまう所ないから、本当に服はいらん!買うならひとこと言って、」と伝えてもらいました🙌
一緒に買い物行っても義母好みの服押し付けられるだけで、私が選んだ物は「うーん」って言われたかなり腹正しかったです😅

バタコ

首座ってないのに、かぶり式の服とか困りました💦
初めての子供なので扱いも慣れてないのにかぶり式…
もちろんタンスの中にしまってあります😅
自分が買ったけど着ない服(未使用)も断れなくてもらいますが、タンスの奥にひっそりと置き去りです(笑)

はじめてのママリ🔰

タグはとらずに試着したとこを写真に撮って見せておいて、メルカリで売っちゃいます。デパートのお高い洋服なら、それなりの値段になるのでは?︎☺︎

それか欲しいものリストを細かくどこのメーカーのこの靴のこのサイズ!みたいな感じで指定して買ってもらうとか😅

シロちゃん

メルカリですかね!
新品未使用なら高く売れますし。(^-^)

❁

うちは幸いにも
義母とは趣味があるので揉めることは
ありませんが、
義祖母が「the女の子」が好きなので
ワンピースばかり買ってきます😂
かろうじてサイズは合うものを
買ってきてくれますが、
ワンピースだと着回しも出来ないし、
私はシンプルなものが好きなので
趣味が合いません💭
普段はあまり着せてませんが、
義祖母と会うときには、
必ず着せてます😅

なな

買ってきてくれたので
快く子供に着させます!!!

私ならメルカリで売っちゃいます😅

はーち

たくさんのコメントありがとうございました!!!!
一括に返事してすみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
大半の皆さんは写真だけ撮って送って、売るって人が多いですね😂
私は義家族が苦手なので一緒に行くとかは考えられなかったです😂😂
捨てにくかったら、汚れそうな時とかに着せるのが良さそうですね!!

次また欲しいもの聞かれたら細かく
伝えたいと思います!!

ほんとうにありがとうございました!!!

ほし

私への服を何度かプレゼントで頂いたことがあるんですが、好みじゃないのが多くてメルカリで売ってます(*^_^*)

みー

写真撮るように一度着させてしまいます。この間は義母とお揃いだったようで次の日義母が同じ服を着ている写真がきました。どんびきです(笑)

• はーち

はーち

えーーー。って声が出てしまいました(笑)
    1番インパクトがあるコメントでびっくりしました!(笑)
    本当にどんびきです(笑)

• 6月24日