※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゅママ
妊娠・出産

左下腹部に生理痛のような痛みがあり、便秘も続いています。2回の流産後の妊娠で6ヵ月になりホッとしていたけれど、赤ちゃんが心配です。

左下腹部痛について質問です。昨日の夕方頃から左下腹部に生理痛のようなものがあります。出血はなくずっと痛いわけではないのですが収まったりイタタタタ(x_x)となったりを繰り返している感じです。4日程便秘なのですが何か関係あるのでしょうか...(;_;)続けて2回流産後の妊娠でやっと6ヵ月になりホッとしていたのですが赤ちゃんが心配です。胎動は普段通りです。よろしくお願いします。

コメント

みいーさん

便秘気味ならガスが溜まってるのかもしれないですね(^^;
左側を上にして横に寝て
痛い部分に手を当てたりカイロをあててみてください(>_<)
さすってはダメです!
主人も便秘気味でこれやったら
治ってました🙌🙌

あーちゅママ

ありがとうございます。カイロあてて様子みてみます(^^)

美沙子

わたしも左下腹部、たまに
張り詰めたように痛くなります。さすってると治ります。出血もなく、カチカチに張ってるわけでもなく、便秘でもないです。
先日検診があったので聞いてみると、下腹部は皮膚も薄いから赤ちゃんの肘とかが入り込むと子宮が引っ張られて痛みを感じると言われました。
検診の時は何もなくいたって順調なので、私の中では解決しました◎

あーちゅママ

そんな事もあるんですね(^^)今は痛みもなく過ごせています。また痛みが出るようでしたら病院に電話してみたいと思います。

ありがとうございました(^^)