※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぽ
妊娠・出産

産後5日目で退院したものの赤ちゃんが黄疸で1日入院。旦那の対応に悩み、精神的に疲れている。黄疸の経験者の退院時期について知りたい。

愚痴になってしまうかもしれませんが投稿させてください。

今日、産後5日目で退院してきました。
今朝まで一緒に退院できると思っていた赤ちゃんですが、
ギリギリになって血液検査で黄疸に引っ掛かり、もう1日入院することになってしまいました。

上の子のときはなかったことなので、黄疸になってしまったことのショックと、帰り際に見た治療の姿、
昨日までずっと母子同室だった為、夜、どんなにおっぱいを欲しがるか…など考えれば考えるほど悲しくなってしまいます。

旦那にもその旨を連絡したところ、しょうがないね~という感じ。
それは仕方ないと思います。
しかし、「それなら今日、ママも一緒に行けるね」と先延ばしにしていた父の日のプレゼント選びへ駆り出そうとしてきました。
元気だと言っていたし、特別、もう痛みなどもないのですが、
それでもまだ産後5日目。
昨日も夜に母子同室だったので寝不足。
それも知った上で?と思ってしまいました。
もちろん断りましたが、出掛ける直前まで声をかけられたので、冗談ぽく、「赤ちゃんロスでさみしくて~」と言ったら、
「しっかりしてよ~!家族は赤ちゃんだけじゃないんだから~」と言われてしまいました…。

なんだかすごく悲しくなり、出掛けてから涙が止まりません。
アタシが悲しむのはおかしいんでしょうか…?
産後で精神的に疲れていて考えすぎているのか、一般的に旦那の言うことがおかしいのか判断がつきません。
そんな感じなので旦那の前では元気なフリをしています。

とりとめのない投稿、すいません。

もし経験ある方がいらっしゃったら、黄疸が出てどのくらいで退院できたか教えていただけたらうれしいです!

コメント

なつき

わたしも今日退院できる!って日に子どもは黄疸の値で入院延長、わたしも貧血の値で入院延長になりました。
すぐにその日から光線療法開始し、母子別室にされました。
寂しくて寂しくて泣いてばかりでしたが、黄色かった息子がみるみる色白になってくのが分かって、よくなってるんだなーって思ってました。
24時間の光線療法が終わって、次の日には一緒に退院できました!

ゆめ20

黄疸は2日で終わる赤ちゃんもいれば
2週間入院する赤ちゃんもいるので
病院に聞くのが一番正確だと思います

と言うか、、、。
旦那さんの言葉にドン引きです
悲しむ気持ちわかります
私ならブチ切れます

ごまらむ

うちは上の子が最初の検査で黄疸に引っ掛かり、治療中はハラハラしていました💦
幸いギリギリ数値OKだったので一緒に退院出来ましたが、旦那さんの言動あり得ません…

アホか!
父の日なんてどうでもいいわ!って感じですよね…😰

ぴぽ

お返事遅くなり、申し訳ありませんでした!
あの後、旦那にははっきり伝え、旦那の気持ちも聞き、仲直りしました‎*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
娘も翌日には黄疸の数値も下がり、今では家が騒がしく賑やかな毎日です‎( ๑❛ᴗ❛๑)۶❤٩(๑❛ᴗ❛๑ )

愚痴投稿にコメントくださり、本当にありがとうございます!