※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
妊娠・出産

下腹部の痛みで病院へ行き、自宅安静と子宮収縮抑える薬をもらい、仕事休んでいます。安静中の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。

日曜夜から下腹部に鈍痛があり、マシになったものの続いていたため、昨日病院に行きました。
結果、お腹が張っているためしばらく自宅安静と言われ子宮収縮を抑える薬をいただき、まずは仕事も今週いっぱいお休みすることになり、本日から大人しくベッド生活しています。
お医者さんからは、台所にも立つのはしばらく控えるようにと言われてしまいました。

ただ、自覚症状としては下腹部が少し締め付けられる感じがするぐらいで、出血やおりものの変化はなく、昨日まで仕事していたぐらいなので寝て時間を過ごすということがかなり苦痛です。
なかなか時間が過ぎず、眠くもないし携帯を触り続けるのも目が疲れるしで、安静を指示されているみなさんはどのように過ごしてらっしゃるのでしょうか?
撮り溜めてるドラマなどもあるのですが、仕事を休んでる身分でソファで横になりながら観るというのも気が引けます。

安静にされているみなさんの時間の過ごし方、あれば教えてください。

コメント

はる(^_−)−☆

私も、前置胎盤でお腹が張りやすく、とにかく安静と言われています。仕事はしていますが、朝お腹が張っていたり鈍痛があるときは迷わず休んで、家で横になり過ごしています(≧∇≦)撮りためたドラマや、映画を見て、できるだけリラックスして過ごしていますよ♡客観的に見たら、ダラダラしているように見えるけど、いま赤ちゃんのためにできることは安静なんです。仕事のでしょうか代わりはいるけど、ママの代わりはいないから、割り切って安静にしています(≧∇≦)カナ18さんも、気にせず赤ちゃんのために何ができるかだけ考えて大丈夫ですよ!!ママがお腹が辛いときは、赤ちゃんも苦しいと思って!!

• はる(^_−)−☆

はる(^_−)−☆

なんか、文章の変な所がありますね(≧∇≦)💦仕事の代わりはいるけど、ママの代わりはいないから♡の間違いです!ごめんなさい!

• 11月18日
  • カナ18

カナ18

コメント、ありがとつございます!
    ついつい動きたくなってしまいますが、お腹の子のためにも、早く仕事に復帰するためにも、今は大人しくしてうまく時間つぶせるように頑張ります(´∀`)

• 11月18日