※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ω`)
妊娠・出産

お腹の子が大きくて帝王切開の可能性があることに不安を感じています。同じ経験をされた方、自然分娩の経験がある方、アドバイスをいただける方いますか?

お腹の子が大きくて、昨日よ検診の時に「体が大きすぎて体重が割り出せない(^_^;もしかしたら、帝王切開になるかも・・・覚悟しといて!」と言われました(><)
出産時に頭だけ出て肩が突っかかる場合もあり危険らしいので、帝王切開の説明を受けました。

同じような方いますか?
「お腹の子大きい」「帝王切開になるかも」と言われた方で自然分娩だった方いますか?

できれば、帝王切開は避けたいです💦怖いので・・・
無事に産まれてくれれば帝王切開を受け入れますが、なるべく自然分娩がいいです。

コメント

涙

私は二人目に3500って39週で言われてでかめだとは言われましたが、自然で4140産みましたよ。二人目だから産めたんだねと助産師に言われましたが😓

  • (´ω`)

    (´ω`)

    (*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
    自然分娩で4000超え!自信つきました󾌾
    ありがとうございます✨

    • 6月23日
スプリング

帝王切開になるとは言われませんでしたが、38w1dで大きすぎて体重がきちんと分からないからと3800gぐらいと言われて38w4dで4408gで出産しました😊

38w2dで陣痛から病院に着いて高位破水して陣痛が遠のいて土日はスタッフ、医師共に少ないので様子見で月曜日に担当医が出勤してから促進剤使いました。

自然分娩で吸引もなく出産でしたよ✨肩が引っかかりはしました😅

予定日までお腹にいたら何グラムまで大きくなったのか💦

  • (´ω`)

    (´ω`)

    体が大きすぎてそのせいで足が隠れて体重割り出せないと言われました💦
    今、何グラムあるのかわからず・・・Orz

    大きくても自然分娩で出産してる方がいて安心しました󾬍

    • 6月23日
  • スプリング

    スプリング


    同じ感じでエコーに収まらないと言われました😅

    担当医の先生が今まで取り上げた子で一番大きいと言ってました💦

    • 6月23日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    そのせいなのかはわかりませんが、昨日エコー写真すら貰えませんでした・・・😭
    お腹パンパンで、エコーで見てもらう時も押されて痛くなかったですか?💦
    私だけかな?😂
    張ってるのかエコーの間お腹痛かったです💦

    そんなにですか?!😲

    • 6月23日
  • スプリング

    スプリング


    エコー写真貰えなかったんですね💦
    貰えないと悲しいですよね😖
    エコーの時に特に痛いとかは無かったですよ😊

    長く勤めている助産師さんも二番目ぐらいの大きさと話してました。
    予定日までいたら5キロ行ってますね😅

    • 6月23日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    エコー写真もらえなかったの今回がはじめてで旦那にソッコー愚痴りましたw(病院の待合室で!)
    私のお腹が張っててエコーあててる力でさえ痛かったのかな😂笑

    5㌔はヤバいですよね😲💦
    出産までに気をつけてたことって何かありますか?
    食事制限(体重を増やさないとか)など!
    今から気をつけても大きさ変わらなさそうですけど(笑)

    • 6月23日
  • スプリング

    スプリング


    見えにくくて少し強めに当てて痛かったのかもしれませんね💦

    食事とかは特に気をつけた事は無かったのですか、35wから36wで家の掃除を頑張って、37wから実家に帰っていたので我が家と実家のワンコ合計4頭の散歩を一頭ずつ長めに朝昼夕としたりスクワットや踏み台昇降をしました。
    10キロのワンコ抱っこしてスクワットや踏み台昇降もしましたよ😊

    胎盤が人の倍あってへその緒も立派だったみたいなので、もしかすると(´ω`)さんも同じかもしれませんね✨

    • 6月23日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    あー!たしかにグリグリ押し付けられてるように強めだったかも😂💦

    (*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
    結構動いてますね!!!すごい!
    動くと膣に痛みなかったですか?💦
    私は、歩くだけで膣に痛みが走るので私生活以外は動いてないです(笑)

    • 6月23日
  • スプリング

    スプリング


    押されると痛いですよね💦

    4キロ超えを覚悟してお腹張ってます痛くても頑張りました😅

    • 6月23日