※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうかママ
子育て・グッズ

赤ちゃんといてひまな時、何をしていますか?例えば、お昼寝中にテレビを見ることがありますか?

質問です!

毎日赤ちゃんといて正直ひまだなって思う時ないですか?
子供がお昼寝に入ると、私はボケーとテレビを見ています!
みなさんはそんな時は何をしてますか?
ご飯の準備などを始めますか?

コメント

❤︎yuna❤︎

新生児期ですが、思うときあります😃好きなDVD見て、横になってまーす💓あと、寝てる所の写真撮って旦那に送ります☺️

• おうかママ

おうかママ

返事ありがとうございます!
    私も写真送ったりしてます😆✨

• 6月23日

携帯見てます(笑)
基本的に昼間は眠りが浅い子なので夕飯の支度とか掃除したいけど
起きると思うとできないです😭💦

• おうかママ

おうかママ

掃除は毎日したいんですが、起きてる時は、寂しくなるのか、掃除を始めて3分で泣き始めます😅
    ご飯の支度は5時30分~6時以降にしかできません!笑
    寂しくて開始5分で泣き始めます😭
    寝てても同じで、トイレも行けない日があります😂
    じっとしている時間が長いので、暇で暇で💦

• 6月23日
P🐷

ご飯の準備、部屋の片付け・掃除、録画をみる、眠ければ一緒に寝ちゃいます😬💕

• おうかママ

おうかママ

全部出来て羨ましいです😭
    やりたいのに泣かれます😅
    その上、スリングも抱っこ紐も拒否するので、抱っこの日々です😵

• 6月23日

子供が小さいうちはその間に夕飯の準備してました😊1歳近くなってくると、夕方子供はNHK真剣に見ててその間にご飯作れるようになってきたので子供のお昼寝中は一緒に寝たり録画してるテレビ見たりのんびり休憩してます💕

• おうかママ

おうかママ

ご飯の準備をしてる、物音に敏感みたいで、起きちゃうんですよね😂
    起きない方法はないですかね😭

• 6月23日

退会ユーザー

私は静かに出来ることを寝てる間にして音が出てしまうことは起きてからするって感じでした😊例えば寝てる間にその日使う野菜を静かにコソコソと切っておくと、子供が起きて夕方ぐずったとしてもあとは火を通すだけなので全てをいっぺんにやるより短時間で済ませられますし抱っこ紐のまま作業しなければならなくなったとしても最後の仕上げだけならそんなに負担にもならなかったですよ💓洗い物や炒めたりするのは音が出てしまうので子供が起きてからする感じにして工程に分けてました。あとは和え物とかなら寝てる間に静かに作れるし、仕上げの時に使う調味料を全て混ぜておいておくだけでも夕方ご飯作る時すごく時短になります👌子供が起きてる時は愚図る可能性があったり長時間キッチンにいれなかったので出来るだけ起きてる時にやることは少なくしようと頑張ってましたね(笑)

• 6月23日
かりん

趣味の時間にしてました。
裁縫が好きだったので、娘のスタイとか作ってましたよー。

• おうかママ

おうかママ

趣味の時間にしてるんですね!
    私も趣味を見つけて、やってみたいと思います!

• 6月23日