※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
その他の疑問

家を建てた方引っ越した方に質問です😊建てたら義家族 義兄家族を招待し…

家を建てた方引っ越した方に質問です😊
建てたら義家族 義兄家族を招待しないとだめですよね?
引っ越してどのくらいで招待しましたか?
1週間仕事は休みますが
1週間で旦那は仕事なので1人で引越しと片付けは
終わる気しないし今まで使ってた収納家具は
捨てるのでどこに何を置いたらいいのか
片付けが終わる気がしないのですが💦
働きながらだと1ヶ月ちょい片付けかかりそうです😖
そんなにも待ってくれる気がしないです😂(笑)
しかも「引越したら招待してよ、BBQしよか家に中で」
とお義母さんに、、
いや冗談なのか本気なのか💦
冗談のトーンとは違いましたが、引越してすぐ
家の中でしたくない外ではみんなでする程の
スペースはないですし😵
引越し楽しみですが、少し苦手な義家族
今から招待するのが億劫です😂
お酒を飲むから泊まってくだろうなあ😂
話はそれましたが、どらくらいで招待しましたか?
片付けはどれくらいのタイミングでしたか?

コメント

chikkapafe*

片付けはとりあえず1週間もあれば生活できるように落ち着きました!段ボールから出してだいたい収納しちゃいました。
生活していくうちに使いにくいところはまた整頓し直して、とかやってます。
うちの場合は冬に引っ越しだったこともあるので来てもらうのは3ヶ月後でした😅そして家でごはん作るのは大変だと思ったので新築祝いということで近くのちょっといいお店でご馳走しました。泊まってもらったので朝食とかは作りましたけどね💦

• T

T

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    1週間で荷物運んで大体の片付けも終わってるんですね😖💦
    今まで押入れに結構細々したものまで直してたのが押入れがなくクローゼットと階段下物置になって、細々したのはダンボールからの収納がだいぶかかりそうな予感です(笑)
    3ヶ月とか確実待ってくれなさそうです😭😭無理矢理来月中に遅くても再来月には来るって言うんだろうなあ、、
    建設中も義家族だけで4回ほど見に来てました😖💦
    料理が得意でないので、義家族とかに作るって言うの緊張しそうです😂頑張ります😖ありがとうございます😋

• 6月24日
ミッチー

うちは、引越ししてからそれなりに時間が経ってやりましたよー。
6月末に引っ越して、10月とかそのあたりだったと思います。
とりあえず、人が集まる1階と、寝室の片付けを重点的にやって、そのほかの荷物は、使ってない部屋に押し込みました😅

そして、片付けは…2年経ちますが、未だにキチンと片付いてないです😅
共働きなので…という言い訳です(笑)

• T

T

回答ありがとうございます🙇‍♀️絶対そんなに待ってくれなさそうです😭😭
    連絡しなくても勝手に計画立てて来そうです💦
    全部屋回って行きませんでしたか😱?
    そうなりますよね😭生活に不便してないし、って細かいところは後回しで放置になりそうです😂
    ありがとうございました😋

• 6月24日
なーゆ

私は5月の半ばに引っ越して
6月下旬に旦那の親と自分の親を
招待しました!

料理は分担で持ち寄りにしたので
楽でしたよー\(^o^)/

旦那の兄弟までは声かけなかったです💦

• なーゆ

なーゆ

和室で飲み食いしたので
    そことリビングだけ重点的に片付けて
    あとは2階に押し込んでおいて
    ゆっくり片付けました( ´ ▽ ` )

• 6月23日
  • T

T

持ち寄りだと1番助かるんですけどね😭BBQだけはやめてほしいです(笑)
    せめて暑いですが鍋とかにしてほしいです😂

いつも集まりは義兄家族もセットになるんですよね😭
    姪っ子も3人いてるので、新築そうそういずれ汚れるものですが汚されないかそわそわします😂💦

たぶんあの家族は遠慮なく全部屋を見ていくと思うので片付いてないのは仕方ないですが嫌だなあ😭😭姪っ子たちとかいつも家きたら自由にしてるから、2階とかで隠れんぼとかされそうな予感😱💦
    マイナスな想像ばっかりで憂鬱です(笑)
    ありがとうございました😋

• 6月24日
Gurana

旦那の実家から戸建てに引越しました。
越したのは11月で年末は義実家の商売が忙しいので、娘の初節句と同時に家見せも兼ねて義家族(両親、兄弟、兄嫁、甥姪、祖父)と自分の両親の計10名を招きました。
料理はお寿司、祝い鯛、赤飯、お吸い物、オードブルにしました。
BBQは、「油が回るから嫌」と旦那様にハッキリ言ってもらうのが角がたたないかも。
私も義実家苦手で毎行事ごと面倒に感じてますが、自宅でやる事なら自分達で決めてしまって良いと思います。
ゲストに振り回される事は無いですよ😌

• T

T

大勢でされたんですね😭😭私姪っ子が3人いてるので7人招かないとダメですけど、子どもがわちゃわちゃするのを考えたら憂鬱です😱アパートを招く度ジュースぶちまけられてたんで😱最初に汚すのはわが子であってほしい(笑)
    私もオードブルがいいです😖絶対BBQは阻止します!!!オードブルか持ち寄りかで旦那に説得します😵
    すごい自由奔放というか、妊婦だった私に「私妊婦とか関係なくタバコとか気にしやんと吸うから」って宣言されて食べてる所で吸うような人で、新居はiQOSは良くてもタバコは吸われたくないし、憂鬱すぎます😭言ってゆう事聞いてくれたらいいのですか😭旦那の実家に行くのはまだ気楽ですが呼ぶのは億劫すぎます😱
    振り回されないよう頑張ります😭
    ありがとうございます😋

• 6月24日
Gurana

引っ越しは5年たちますがいまだに空き部屋に段ボールが残ってます(笑)
ボチボチ頑張りましょう😂

• T

T

そうですよね(笑)中々使わないものとか片付けれないですよね(笑)赤ちゃん用品とかむしろそのまま収納する勢いでダンボールがっちりガムテープしました😂マイページに頑張ります😂ありがとうございます😋

• 6月24日