※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a❥❥
子育て・グッズ

抱っこ紐をメッシュタイプに変えたいです。アダプトとオムニ360のどちらがいいでしょうか?アダプトはすっきりしたデザインが好きですが、前向き抱きができるオムニ360はゴツそうでコンパクトに畳めないかもしれません。どちらがおすすめですか?

今上の子の時に使っていた抱っこ紐(エルゴオリジナル)を使っているのですが暑いのでメッシュタイプのものを検討中です!
候補はアダプトのクールエアメッシュかオムニ360のクールエアメッシュです!
7ヶ月になり周りに興味を持ち始めたので前向き抱きは欲しいな〜と思ってるのですがオムニ360はなんかゴツそうでコンパクトに畳めなそうなイメージなんですがオムニ360をお使いの方どうですか( ;∀;)?
アダプトはすっきりしていてデザインが好きです!笑
デザインより機能面優先の方がいいとは思うのですが、、、

皆さん買うならアダプトメッシュかオムニ360メッシュどっちにしますか(´・_・`)?

コメント

はっさく

クールエアメッシュ使ってます🦊🌈
初めての抱っこ紐なので何が使いやすいのか
楽チンなのかよく分からず使ってますが🙄笑

クールエアメッシュは付けた感じ
おや?ロボットか?🤖って思いましたけど
そんなに暑くはない印象です☺️✨
涼しい日は全然暑くないです😻←涼しいから当然?w

• a❥❥

a❥❥

回答ありがとうございます!!
    やはりメッシュはそんなに暑くないのですね☺️
    アダプトとオムニ360どっちのクールエアメッシュ使ってますか😌?

• 6月23日
ナー

二人目までエルゴオリジナル使っていて、3人目でアダプトのクールエアメッシュに買い替えました。
オリジナルより少しゴツい気がしましたが、今は特に不便なく使ってますよー!

暑さ対策については、メッシュだからまぁマシなんだろうけど、あまり分かりません(笑)
オリジナルは背中ポケットに保冷剤入れれたので、それはそれで良かったなーと。

ちなみに前向き抱っこは、昔ビョルンでやってみましたが…
足元がさらに見えないし、バランス崩しやすいので、階段から落ちそうになりました。
その後一度もやってません😅

• a❥❥

a❥❥

回答ありがとうございます!!

アダプトでもオリジナルよりごついのですね😳
    えー!!暑さそんなに変わらないならこのままオリジナルでもいいかなって思い始めてきました( ;∀;)
    たしかにアダプトやオムニはフード分の収納スペースしかないしオリジナルは背中ポッケ活用できるのでいいですよね!
    前向き抱っこのこともいい点しか考えてなかったです(>_<)
    もう少し悩んでみます( ;∀;)

• 6月23日