※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

11月に里帰り出産予定なのですが、鹿児島県霧島市の前田産婦人科とみつお産婦人科どちらがオススメですか?

11月に里帰り出産予定なのですが、鹿児島県霧島市の前田産婦人科とみつお産婦人科どちらがオススメですか?

コメント

ななみ

前田は医療や器具は揃ってて、綺麗ですが
医師や看護婦さんたちが少し冷たいです。
みつおは他の産婦人科に比べたら少しお値段がお高めです。
だから私は原口産婦人科にしました

• ☆

早速のご回答ありがとうございます!
    原口産婦人科はよかったですか?

• 6月23日
  • ななみ

ななみ

よかったですよ!
    先生はサバサバした感じで、親身になって話を聞いてくれたり
    頼りがいのある方達でした☺️
    予約制じゃないから、気軽に空いた時間にって感じだし
    待ち時間も待たないですよ!!

• 6月24日
  • ☆

ちなみに、原口は手出しおいくらくらいになりましたか?😫
    また、他によかった点を教えて頂けると嬉しいです🙇‍♂️

• 6月25日
  • ななみ

ななみ

私の場合は、2万程度でしたよ!!
    入院部屋があって、普通の部屋と広くて夫婦泊まれる部屋があるのですが
    最終日だけ広い部屋に移ったので+2000円と主人の布団代200円
    あとは出産時30分前に1本注射を打ったのと、入院中の薬のど料金でした!!

• 6月27日
  • ☆

詳しくありがとうございます!
    一日だけ移ることもできるんですね😳
    無料の部屋は、ホームページでみると古くて怖い感じがするのですが、実際はそんな事はなかったですか?

• 6月28日
  • ななみ

ななみ

そんなこと無かったですよ!!
    古いってゆってもボロくもないし、掃除も毎日してくれて
    ご飯も家庭的な感じで美味しいです!!

• 6月28日
  • ☆

そうなんですね!写真で見た感じが少し怖かったので…(笑)

安心しました!
    ありがとうございました☺️✨

• 6月28日
  • ななみ

ななみ

私も最初ちょっと不気味かなとか考えてたら、そんなこと無かったですよ☺️

これからですね!
    頑張ってください😌

• 6月28日
レディバグ

私は原口産婦人科でしたが次は前田産婦人科で産みたいですd('∀'*) 友人の母が前田産婦人科の助産師なので、気になることあれば私から聞いとくので何なりとお申し付け下さい♪♪

• ☆

ご回答ありがとうございます!
    お心遣いありがとうございます😭✨

前田産婦人科とても気になっているのですが、帝王切開が多いことが気になってしまい、決めきらずにいます😭

• 6月23日
  • レディバグ

レディバグ

ああ、それ、帝王切開の人の口コミだからそう感じるだけで、ぜんぜんそんなことないから大丈夫ですよd('∀'*) 私の周りの前田産婦人科でお産した子たちはみんな経膣分娩でしたー!

• 6月23日
  • ☆

とても気が楽になりました😭✨
    本当にありがとうございます!

私も今回は前田産婦人科にお世話になろうと思います!
    帝王切開以外は特に不安もなかったので、安心しました☺️
    ありがとうございました!

• 6月23日
  • レディバグ

レディバグ

赤ちゃん楽しみですね♡♡
    出産頑張ってください✌(´>ω<`)✌

• 6月23日
  • ☆

何度もすみません🙇‍♂️

原口産婦人科は家族も宿泊できるみたいなのですが、前田も宿泊できるのでしょうか?
    また泊まった場合、どちらも追加料金がかかりますか?

あと、原口で出産された時の費用も教えて頂けると嬉しいです😭💦

• 6月25日
  • レディバグ

レディバグ

前田産婦人科の費用は友人にきいてまた後ほどコメントさせて頂きますねd('∀'*)

原口産婦人科は完全個室で、家族が泊まれる部屋と泊まれない部屋があります!お部屋の大きさによって料金も違って、うちはプラス2000円/日 の部屋を選び、退院時手出し7万でした。

5000円の部屋等もあり、ベッドの数や大きさが違うみたいです!

• 6月25日
  • ☆

早速のご返信ありがとうございます🙇‍♂️✨

主人が県外から駆けつけてくれるので泊まれたらありがたいなと思って調べていました!
    金額もご丁寧にありがとうございます!

• 6月25日
  • レディバグ

レディバグ

さっそく友人にLINEしてみたので返事をお待ちください…

我が家も主人が出産予定日から育児休暇をとってくれていたので泊まれる部屋にしました!原口産婦人科は洗濯機やコインランドリーもあるので、食料とお風呂だけ確保できればぜんぜん住める感じでした(笑)県外からとのことでお風呂自宅でってできなくて不便しそうですが、近くに数百円で入れる温泉たくさんあるからそれでもいいかもですよね~

• 6月25日
  • ☆

たくさん相談に乗っていただけて本当にありがたいです😭✨

前田産婦人科も家族の宿泊が可能でしたらとてもありがたいです☺️
    温泉も近くにたくさんあるんですね!!

ちなみに、原口産婦人科から前田産婦人科に次は変えようと思った理由もお伺いしても大丈夫ですか?

• 6月25日
  • レディバグ

レディバグ

いえいえ( ᐢᐢ ) 病院選びって大事です!かなり思い出に残りますから!私は2人目を出産した病院で失敗したので(笑)ぜひにこさんには良いお産にして頂きたい⌒☆
    霧島なので温泉たくさんあります。近くだと日当山(ひなたやま)温泉郷ですね ♨️🐒 個室の温泉でも400円くらいで入れますよ!

原口産婦人科は助産師さんも優しくて面白くて先生も楽しいおじいちゃんで別に衛生的にどうとかも全く不満等なかったのですが、友人の写真とか見て前田産婦人科のほうがご飯が美味しそうだったのと、友人に誘われてベビマに行った時、施設がとても綺麗でアフターケアも万全だなって思ったからです✨ 原口産婦人科はちと古いですから(笑)前田産婦人科のほうが今時かなってとこあります!

• 6月25日
  • レディバグ

レディバグ

お返事きました⌒☆
    基本、家族のお泊まりはNGみたいです💦💦 帝王切開の場合のみ当日はお泊まり可だそうです… 私も初めて知りました!それだったら私は原口産婦人科で良かったかもーと思いました(笑)追加料金は、選ぶお部屋によって違うみたいで1番高いお部屋で7000円?だそうですが、まぁどっちにしろ宿泊は不可だそうなので😢😢😢

普通分娩で異常がなく、追加料金が発生しない時間帯、安いお部屋を選べば手出しナシもしかしたら多少戻ってくる場合もあるとのことです!

• 6月25日
  • ☆

ご丁寧にありがとうございます!
    本当に心から感謝します😭✨

宿泊は不可なんですね😣
    でもやはり安いのは前田産婦人科なんですね!施設も綺麗ですし、一番不安だった帝王切開もだれでもやる訳ではないので😅

もう一度家族と相談して決めたいと思います!どちらも良さそうなので安心です!ありがとうございました!!✨

• 6月25日
あああ

前回前田で出産して今回も前田で出産します。
先生も看護師さんや助産師さん皆優しかったですよ!不安なことなども相談に乗ってくれて安心しました。ご飯もとても美味しいです。

• ☆

前田産婦人科とても気になっているのですが、帝王切開が多いっていう口コミが多くて悩んでいました😫

あああさんはちなみに自然分娩ですか?

• 6月23日
  • あああ

あああ

私希望の無痛分娩と胎児の回旋異常の為帝王切開になりかけましたが最終的には自然分娩になりました。お祝い膳の時に私含め5人で食事して5人のうち3人が自然分娩でした。

• 6月23日
  • ☆

参考にさせていただきます☺️

• 6月23日
まゆ

長男を前田で里帰り出産しました。
先生も看護師さんも優しかった気がします。もう9年前ですが。

• まゆ

まゆ

ちなみに自然分娩です。

• 6月23日
  • ☆

そうなんですね!ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます☺️✨

• 6月23日
まりこ

3人目で初めて前田産婦人科でした。
先生が早口でせかせかしてるので、合わない人は合わないですね💦

• ☆

ゆっくり考えてみます😫

• 6月23日
みさき

みつお産婦人科がオススメです😳💕

• ☆

ご回答ありがとうございます!みつお産婦人科のオススメのところを詳しく教えていただけますか?🙇

• 6月23日
  • みさき

みさき

先生、助産師さん達は優しいですし、
    ご飯も美味しいです(*^_^*)
    夜も夜泣きしたりしたら、部屋に来てお話をしてくださったり楽しい入院生活でした😳
    なにか気になることあります😎?

• 6月23日
  • ☆

ご丁寧にありがとうございます😫😫

部屋は2人部屋でしたか?
    2人部屋でもまわりが気にならないか心配でして…追加料金で個室にするのもお金がかかるので迷っています😭

• 6月23日
  • ☆

何度もすみません🙇

あと、みなさん費用が高いとおっしゃっているのですが、実際どのような感じだったか教えていただけると嬉しいです!

• 6月23日
  • みさき

みさき

部屋は個室にしました😳二人部屋は広めでしたよ!仕切りがあります🙊
    二人部屋にしてても、入院してる人がすくなくて1人部屋みたいに使ってる方もいましたよ(*^_^*)
    費用は1万円手出しで、個人的には高いとは思いませんでした😍💕

• 6月23日
  • ☆

そうなんですね!!
    とても参考になりました!
    費用も思っていたよりも安くてびっくりです😳
    ご丁寧にありがとうございました😊💖

• 6月23日
ゆいぴぃ☆

3人とも前田です。
3人目は大学病院に搬送だったのですが、みんな自然分娩です!

先生はたしかに早口でせかせかしてますが、心配性な先生です。
不安なことなどあれば、看護師さんや助産師さんが親身になってくれましたよ😊
そして、ご飯がとても美味しいです✨

• ☆

自然分娩の方も多く、安心しました☺️✨

• 6月23日
こいろ

私も11月に前田で出産予定です🤰
確かに先生は早口だなぁって思いますが、診察前に看護師さんが問診してくれるので、聞きたい事や心配な事は伝えてくれますし、診察後でも気になった事は看護師さんに言えば丁寧に教えてもらえます。
私は初期からよく下腹部痛に悩まされて、妊婦検診以外でも行ってたので、帰る際はいつも『心配な事があったらすぐ来るんだよ』って声をかけてもらってます。

• ☆

私も18週目なので一緒です😳

先生優しいですね!安心しました!
    前田産婦人科の方が多く、とても参考になりました!ありがとうございました☺️✨

• 6月23日
花子

前田は心配症ですぐ帝王切開になるイメージです。みつおは10万は手出しがあるらしいです。無料の健診のときも追加料金取られた人の話も聞きました。
原口が地味だけど、良いと聞きました。
私は出身が霧島市なので色々情報は聞きますが、曽於市に住んでるので、出産は都城でしたので、体験談ではありませんが💦

あと、みつおで産んだ友達が会陰切開してもらえず、裂けて1ヶ月痛かったそうです。

• ☆

そうだったんですね😱
    やはりあまり良くない体験された方もいらっしゃるんですね💦

参考になりました!ありがとうございます☺️

• 6月23日
モンステラ

前田先生のところで4月に産みました!私は小さな心配事でも大丈夫大丈夫と言われるより、ちゃんと診てくださる方が安心でした。高齢出産で、体力的にも不安だったので、赤ちゃんにもしもの事がある時は帝王切開にしてくださいと陣痛がきてから伝えていましたが、先生や助産師さん、看護師さんが励ましてくださってなんとか自然分娩で産む事ができました。それでも、もしもの時の為に市立病院から別の先生も呼んでくださっていました。
帝王切開が多いというのは、それだけ母子の安全を最優先に考えてくださってるのではないか、と私は思っています。
早口なのは確かです笑
でもわざとではないので、聞き取れなかった時はもう一回看護師さんに聞いてましたよ!

• モンステラ

モンステラ

もう一つ、フリーWi-Fiが病室でも使えるのが本当に良かったです!

• 6月23日
  • ☆

そうですね!先生も母子の安全を考えてくださっているんですよね😫
    初産なのでとても私も心配ですが、ちゃんと見てもらえると安心できます!

貴重なご意見ありがとうございました☺️✨

• 6月23日
まろ

前田産婦人科で出産しました(^_^)
みなさん仰る通り、先生はとても心配性だなと感じました笑
だから、帝王切開も多いんだと思います!
ですが、何事も丁寧だし入院中も毎日部屋に来て体調どう?大丈夫?など声をかけてくれましたよ✨
部屋も個室だし、キレイだしごはんも美味しいです♪

• ☆

皆さんの回答から先生は心配性ですが、それだけ患者さんのことを心配して考えてくださっているのだと感じました!とても参考になりました☺️

• 6月23日
h

前田で来月出産です🎶

• ☆

そうなんですね!
    はなさんの出産が安産でありますように☺️🙏✨

• 6月23日
(   ¯꒳¯ )

前田産婦人科でした!
人が多く先生も忙しいようでせかせかしてることもありますが、そうでもない日はエコーとかいつもよりじっくり見てくれるし優しい先生ですよ💛助産師さんも優しくて、とても感謝してます!院内も綺麗で2階に広いロビーあって面会もそこで可能です✨オススメですよ🎵みつお産婦人科も綺麗だし産後のケアなどもされてていいと思います!少し高いと聞きましたが...安さでいうなら新しくはないですが原口さんかな?とおもいます!!

• ☆

皆さんの回答からどちらも良さそうなので安心しました☺️
    参考にさせていただきます!✨

• 6月24日
あー

1人目を前田で産みましたが次はないです。
私は1人目の時深夜に搾乳もよくわからず一時間以上ナースステーションの横で手こずっていたのに誰一人『大丈夫?』と声をかけてくれる人もおらず看護師たちはナースステーションで笑って雑談していました。またおっぱいがはって辛くて、カチカチで痛みのあまり夜も眠れず我慢できずに助産師へ『どうしても辛いんですがどうしたらいいですか?』と聞くと、『こんなのは我慢するしかないんだから。どうしても辛いなら冷やすしかないよ。』とだけ言われ、圧抜きの仕方さえ教えてもらえず放置されました。
決して私は傲慢な患者だったとは思わないし、むしろ痛みも辛さも我慢してなるべくナースコールを押さない様に気を遣い限界までは自分で我慢していました。看護師が検温で訪れた時は必ずありがとうございましたと感謝も口にしていましたが…。
あと、助産師が部屋に来るのは1日に2回、滞在時間はトータル2分ほどでした。ほとんど放置されていて、たまたま搾乳室で同じになった方に『前田はいいって聞いてきたけど、ほとんど放置されてませんか?私こんなんならここで産まなきゃよかった』と言われ、つい同感してしまいました。
きわめつけは私は経膣だったんですが、ちょっとだけ産道が狭かった様で、2人目は帝王切開ねとお産の後すぐに言われたことが決め手ですね。

みつおは知人の子が出産のとき足が曲がって生まれてきたのに大丈夫ですの一言で済ませて、結果的にその人が自分で大学病院に行って、装具をつけるほどの曲がりだった様なので信用できないと思いました(だいぶ前の話みたいですが)。

• ☆

そうだったんですね😥

いろいろな意見があり迷ってしまいますが、じっくり考えてみたいと思います!貴重なご意見ありがとうございました!✨

• 6月25日
いちご

ほぼ全員が前田産婦人科で出産した方ばかりですね(^_^;)笑
わたしは、二人の子どもはみつお産婦人科で出産しました。外来での待ち時間は長い時はちょっと長いですが、看護師、助産師さん達は皆さん対応はいいですよ。入院中もとても良くしていただきました。母子同室になっておっぱいがカンカンに張って痛かったのですが、対応していただいて翌日からは痛みも引いて、母乳がしっかり出るようになりました。
産後のケアとして、エステを受けれたり、産婦人科からのプレゼントとしてお祝いの品もありますし、退院日には京セラホテルで少しばかりのランチもあります。何よりも1ヶ月検診の時に足型入りの写真立てをもらうことができますよ!😄
出産費用は深夜帯に出産するとプラスで費用がかかりますが、いいところだとわたしはおもいます。みつお産婦人科しか知らないんですけどね(^_^;)でも、

• ☆

意外と前田産婦人科で出産された方が多く、私も驚きました😮

みつおはいろいろ頂けたり、サービスもいいですよね!その分金額が少し高いのかなとは思いますが、写真立てなども嬉しいですね!!

よく考えて決めたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月25日

私も11月に鹿児島で里帰り出産します♪1人目はみつおだったので今回もみつおの予定です!いとこのお母さんが前田でしたが、先生が凄い心配性な感じだったらしく、こっちまで不安になるって言ってました( 笑 )悪い噂は聞いたことありません♪前田はすぐ帝王切開にする、としか…( 笑 )実際は分かりませんが💦( 笑 )

• ☆

ご返信遅くなってしまい申し訳ありません💦
    みつお産婦人科高いって聞いてますが、そんな事はないですか?🤔

• 8月24日

退会ユーザー

私は、吸引、圧出、誘発、無痛、と全部の手を使って出産したので、手出し7万でしたが、色々引いてもらって最終的には4万で済みました。友達は手出し1万とかでしたよ!別にこれといって高いというイメージは無かったです🤔設備も良いしご飯も美味しいしおやつも美味しいからそんなもんだろうって感じでした!( 笑 )

• 8月24日

退会ユーザー

ちなみに分娩室じゃなくて、なんかローマ字の所で産んだ+個室だったので普通よりあたしの場合は高くついたので、普通に分娩室で産んで二人部屋とかなら手出しも少ないと思います‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 8月24日
  • ☆

ご丁寧にありがとうございます!!
    参考にさせていただきます🙇‍♂️

• 8月24日
2児のママ☺️

自分みつお産婦人科で1人目
産みましたが自分はみつお産婦人科
好きです!
手出しも1万しないくらいでした!

• ☆

安いですね!!個室のお部屋ですか?😳

• 8月24日
  • 2児のママ☺️

2児のママ☺️

どちらも使いました😅
    個室希望だと高くなると思います💦

• 8月24日
  • ☆

そうですよね😭ご丁寧にありがとうございました!

• 8月24日