※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

お子さんの体調不良の経験や原因について相談です。うちの子も気になるとのこと。

みなさんのお子さんが初めて体調を崩したり、熱が出たりしたのは、何ヶ月、又は何歳の頃ですか?
また、何が原因だったと思いますか?
うちの子はまだ体調を崩したりはありませんが、そろそろ免疫もなくなってる頃なので気になりました。

コメント

むすこらぶ

6ヶ月のときに、鼻風邪を一度ひいたきり、
なにも未だに体調壊さず、元気です!

ゆーわ

上の子は4ヶ月、
下の子は3ヶ月でRSにかかり
1週間入院しました😭💦

ココア

うちの子が初めて熱を出したのはたしか生後10ヶ月ぐらいの時だったと思います!!
突発性発疹でした😅😅

みぃぃゃ

6ヵ月の終わりに鼻水、発熱→咳で1週間近く風邪をひきました🌱
最初に病院行ったときに薬なしの様子見でしたがひどくなり長引きました💦

ヨーギラス

うみは4ヶ月のときに風邪引きました(;´・ω・)

umiusagi

長女の時は1歳を迎えて間もなく突発性発疹になったのが最初でした😷

みー

うちは2ヶ月でRSにかかりました‥
6ヶ月で育休明けで保育園に行き始めたので、今は体調が万全な時がありません😭

• みー

みー

あ、RSの原因は友達が家に遊びに来てくれて、一緒に来た子供が咳をしていたので移りました。。。

• 6月23日