※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐き戻しやゲップが多く、機嫌も悪い日が増えています。寝返りをするようになってから症状が増えたようで、ミルクの量が多いのか心配です。病気なのか、病院に連れて行くべきか悩んでいます。

最近ミルクの吐き戻しが多くなってきて、ゲップも多いです。ミルク飲んで2時間とかたつのにゲップがでたり、ミルクがあがってきたりします。
もともと新生児の時は吐き戻しはありましたが4ヶ月ぐらいまでほぼなく、寝返りをしだしてから増えているようなきがします。これは寝返りするからなのでしょうか?
機嫌が1日中悪い日も最近多く、病気なのか?と心配になります。病院に連れていったほうがよいのでしょうか?

完ミで1回180~200を1日5回ぐらいです。
ミルクが多いのでしょうか?
初めての子育てでわからないことだらけで困ってます…

コメント

♡

うちの子もまだ吐き戻したり寝返りした衝撃で吐いちゃうことあります😭完ミでミルクの量も同じくらいです!

• はるか

はるか

回答ありがとうございます!

様子みたので大丈夫そうですかね?
    機嫌が悪いので心配で…
    ミルクも飲むしお昼寝もするのですが…

• 6月23日
  • ♡

半年くらいまではあたしは様子見するつもりです😣
    機嫌はずっと悪いですか?お熱などもないんですよね😣?

• 6月23日
  • はるか

はるか

様子見てみます!

昨日の夜手が温かったので測ったら37.8で寝てるから体温高いのかなとおもって様子みて、朝測ったら37.1でした!朝は機嫌が悪くギャン泣きでなにしても泣き止まずミルクをあげてみたけど、飲みませんでした…
    義母が抱っこすると泣き止みミルクものみました。その後吐き戻しがあったので心配になって…

• 6月23日
  • ♡

もう少し様子みてみて熱が上がったりするようなら病院に行ってもいいと思います😥
    もしかしたら体調が悪いのかもしれませんね😭他に下痢なども症状あったら行った方がいいかもしれません(T_T)

• 6月23日
  • はるか

はるか

うんちもいつもと変わらないかんじで回数が2、3回です。
    今はお昼寝しているので様子みてみます!
    ありがとうございます!

• 6月23日

4ヶ月のとき同じでした。
吐き戻しが多くて病気かな?と不安になったこともありました😅💦
160あげてゲップを出してあげるようになってからは少なくなりました😊
それまでは180あげてて💦
160あげ終わると泣きますが、しばらくすると泣き止んでご機嫌になります♩
参考になれば♡

• はるか

はるか

不安になりますよね…
    ゲップもおならも結構するんですけど吐き戻ししちゃいます。
    量を調整してみます!

• 6月23日
cocone

うちもほとんど吐き戻ししない子だったのに、うつ伏せで遊んだり寝返りガンガンするようになってからめっちゃ吐き戻し多くなりましたよ😂
本人ケロッとしてるので大丈夫かなと思ってます🙂♥️

• はるか

はるか

やっぱり寝返りのせいなんですかね?
    ゲップも多いく、ゲップと一緒にミルクがあがってきたりして少し心配になったので…

様子みてみます!✲*゚

• 6月23日