※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toommy
家族・旦那

義母にガルガルです。きのう、義母家にごはんを食べに行きました。すっ…

義母にガルガルです。
きのう、義母家にごはんを食べに行きました。すっごく行きたくなかったけど仕方なしです。

息子も初めは知らない家でどこだろう、きょとんという感じでした。そこから義母は私たちがごはん食べ終わるまで1時間半ずーーっと抱っこしっぱなし。ほんっとーにイライラして食欲もなくなるしどうにかなりそうでした。
まぁ、下に置くにも汚くてちょっと…と思いましたが…。

息子はずっと抱っこされてるし顔をめっちゃ近づけられ、耳元で大声でうたったりおどろかされたりしてとうとう泣きました。私的にはギャン泣きして欲しかったのでしめしめと思いましたが💦

久しぶりだから驚いてしょうがないよねー、と義母。ほんっとに会いたくありません。

コメント

maa

全く一緒です。

私の所それに加え義父もです。

手に口つけてきたり気持ち悪くて仕方ない。。
毎週毎週来るし,旦那休みの日に家族の時間なんてありません😭

  • toommy

    toommy

    毎週ですか!?それは辛いですね😣
    うちも家がマンションの隣の棟でいつ来るかビクビクしてます😭

    義母は顔に口つけてしゃべりかけたりします。ほっぺにちゅーもされました😡。とっても気分が悪いです。

    • 6月23日
  • maa

    maa


    ホントにきついです🤦‍♀️

    それも辛いですよね💦

    汚いから触るなってなります(。・_・`。)
    この前は義兄が抱っこしてて,私を見て泣きだしたのにいきなり横から『〇〇ちゃん,何で泣いてるの』って,私が娘抱こぉと手を出したのに,義兄から取り上げました😓
    でも,娘泣き出したら私か,旦那しか無理だから案の定大泣きしてすぐ返してもらいました😓

    何で義両親って分からないんですかね。

    • 6月23日
  • toommy

    toommy

    うちの義母は大泣きしてもこっちが言うまで自分からは返してくれないと思います。抱っこしてあやし続けて泣き止ませようとすると思います。

    さすがに泣いたら取り返しますが😅

    かわいいと思うならそっと見守ってほしいです😣

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

全く一緒です😱💦産んでから義母に殺意しかありませんww

私は久しぶりだからじゃねーよ💢と思ってましたww

抱っこしたいのも分かります。
可愛いのも分かります。
でも産んだ母親が今どう思ってるか少し分かってほしいですよね〜。
孫なんだから好きなだけ抱っこして当然の様にされるとムっとなりますよね😅

ガルガル期を通り越して普通に大嫌いです😅

  • toommy

    toommy

    久しぶりとかじゃなくて、普通に嫌がって怖がってるのわかんないのかな!?抱っこされておとなしいのはうれしいんじゃなくて怖いんだよ!と心のなかで思って、めっちゃ顔に出てたと思います(笑)

    ほんと、母親の気持ちなんかおかまいなしでちょっと空気読めば?と思ってます😣

    わたしもガルガルじゃなくて嫌いなんだろうなと思ってきました(笑)

    • 6月23日
mikan*

お気持ちお察しします😅
私も産後…義母の事がドンドン好きではなくなってきています(笑)

実母に長時間抱っこしてもらったり、ご飯を食べさせて貰ったりするのは全然OKなのですが、義母に同じことをされると正直嫌で仕方がありません。

嫌すぎて、そして何をされるか分からず目が離せなくて、義実家に行ったときは気が休まりません💦

  • toommy

    toommy

    私も実母は全然大丈夫です。息子もかわいがってくれますが、程よい距離感で接してくれます。義母とは大違いで。

    もう一瞬の抱っこも嫌で仕方ありません。私も何されるか怖くて気になってしょうがないです。きのうは抱っこしたままベランダに出て…ふつうに怖かったです。

    • 6月23日
さぁた

私も義家族にガルガルしてて会いたくもないです(笑)
毎日家に来ない?って連絡してきてうざさしかないです🤣
しかも家に行ったら夜遅くまで返してもらえず息子の負担になってること気づいてよって思ってます(笑)
色々な人に抱っこまわされて泣いたら最後は義母がおいでーって抱っこして泣きやまずざまーみろって笑ってます🤣
最後は私のところに来て泣かず落ち着くのでいい子だなって思ってます(笑)

  • toommy

    toommy

    行ったらなかなか帰るタイミング難しいですよね💦
    来られても帰ってと言えないし…。

    いっそもっと遠くに住みたいです😢

    嫌いすぎて普通の会話もしたくありません😭

    • 6月23日
バタコ

私もこの前そうでした!

今月いっぱいまで里帰り中なんですが、義母が用事で私の実家に来て、すぐ帰るからと家の前で抱っこしてたんですけど、ずーっと『○○たーん❤○○たーん❤』とでっかい声で耳元で言ってて…手を握って『もぐもぐもぐ、もぐもぐもぐ』とか、それもまたでっかい声で💧近所の人にも丸聞こえだし、恥ずかしくて💧

すぐ帰るとか言いながら、ずっとそんなことしててマジイラつきました💢

触らないでほしいです、ほんと…

  • toommy

    toommy

    わかります💦親の私でもそんなふうにしゃべりかけたりしないのに、気持ち悪いです💦

    しかも片手で抱っこしながら台所に物を取りに行ったりするんです💢
    お腹圧迫されて苦しいし落としたらどうするねん!自分の物じゃないで!とめっちゃイライラしました。
    今度されたら片手はやめてくださいと言おうと今思いました😡

    ほんと触らないでほしい😭

    • 6月23日
りえ

すごーーーーーく共感します❤️
離乳食のときまだ与えてない食材を平気であげたり…。いつのか分からないお手玉だしてきたり…。

してあげてる感を出されるとイライラします。ただのお節介ですよね。

  • りえ

    りえ


    旦那が男兄弟なので、私のことを自分の本当の娘だと思ってる!とか言ってきますが… 吐き気しかないです。

    • 6月23日
  • toommy

    toommy

    えー、勝手にあげるとかありえないですね😣何かあったらどう責任とるの、って感じです😡

    きのう義母はビール飲んでたんですが、コップを息子の顔に近づけて「まだだめだよー、怒られちゃうね」とか言ってました。

    殺意が湧きます(笑)

    • 6月23日
  • toommy

    toommy

    うちの旦那も男兄弟です!しかも初孫だからよけいに孫フィーバーで…😣

    お義母さんなんて呼んだことありません(笑)呼びたくもない。

    • 6月23日
かすみ

あたしも義母は大嫌いです。
抱き癖をつけるなと産後に散々怒られましたが、そんな義母は息子を普通にずっと抱っこしてて神経疑います。笑
でも食事中に抱っこしてくれるのも、そんなに嫌ですか??
将来toommyさんの息子さんが結婚し子供が産まれた時、お嫁さんに孫を会わせてもらえなかったら寂しくないですか??

  • toommy

    toommy

    確かに食事中の抱っこは助かりますが、義母の場合は息子を抱っこしておきたいがために、あたしはごはんいらないからっていうのが毎回なのでそれが嫌ですね。

    将来自分の孫の事考えるとそうかもしれませんが、自分がこういう経験してるからそこまで嫁の気持ちを考えずに自分が自分がとはならないと思います。

    少なくとも、小さいうちや久しぶりに会うときにはお嫁さんに抱っこしてもいい?と聞くと思います。
    というか、そうなりたいです😅

    • 6月23日
  • かすみ

    かすみ

    義母は色んな理由をつけて会ったり抱っこしたり出来る環境を作ろうとしますよね。笑
    あたしも本当に嫌なことを沢山言われたし、されてきましたよ。義母も義母の妹である叔母も顔も見たくないほど本当に大嫌いです。
    でも長く息子に会わせないのも可哀想かなと思い、自分が大人になって義実家へ息子を会わせに行ったりします。正直行きたくないし関わりたくないですけどね。
    自分がされて嫌だと感じたこと、あたしもお嫁さんにしないよう気を付けようと思ってます(^^;)

    • 6月23日
くりのこ

わかりますーー(°_°)
うちもまったく一緒です!

うちの場合は抱っこしたいって素直に言えばいいのに、
「あーもう、しょうがないからわたしが抱っこしててあげるから!早く食べなさい」
とか言って無理やり息子を抱き、そのまま1時間だきっぱなし…。
素直になれよ…と思います。笑

そして自分の指を息子の口元に持っていって吸わせようとしたり、おでこをくっつけたり、まじキモい!!!と思ってます…。

  • toommy

    toommy

    うちの所も、「おいで!抱っこしてやろう!」って言います。してやろうって何やねん💢て思います。
    息子は別にしてほしいと思ってないし、したいのは自分でしょ?って思っちゃいます😅

    抱っこだけでも嫌なのにちゅーとか舐めさせようとするとかほんとヤメテほしいですよね😡

    • 6月23日
かなみん

すっごくすっごくわかります。笑
わたしも娘を産んでから、義両親にガルガルしっぱなしです🤷🏾‍♀️
「抱っこしといてあげる」ってよく言われるけど、は?頼んでもないのに、なんで上からなの?っていつも思ってます。
娘は機嫌よくゴロゴロしてるのに、側に座って娘の手をずっと触りながら気持ちの悪い声で話しかけまくったりして…触って欲しくもないし、勝手に抱っこなんて絶対嫌なので、目が離せません。笑

  • toommy

    toommy

    わかりますー!!なんで上から目線で抱っこしてあげよう~!とか言うんでしょうね。早くしゃべるようになって「いやー!」とか言ってほしいです(笑)

    • 6月23日
  • かなみん

    かなみん

    ですよね!笑
    人見知りとかはじまったら、義両親だけギャン泣きして!!!ってめっちゃ思います!笑
    同じような方がいて、心強いです❤️

    • 6月23日
deleted user

何かされたんですか?
仲悪いんですか?