※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

今日までの豆腐(380g木綿)が5コあります...💧以前スーパーのタイムセー…

誰か聞いて下さい(;∀;)
今日までの豆腐(380g木綿)が5コあります...💧
以前スーパーのタイムセールで、1コ10円だったから調子に乗って12コ買ったのが原因です...
なんとか7コは使ってきました。。
味噌汁やスープに入れる×毎日、豆腐ハンバーグ、ピーマンの肉詰めのタネ、麻婆豆腐×2日、サラダに投入×2日、肉豆腐、揚げ出し豆腐、子供に豆腐入りホットケーキ、、、を作ってきてます。ちなみに豆腐ハンバーグ&ホットケーキは大量に作って冷凍庫にストックされとります...(´;ㅿ;`)
昨日、旦那から「もう豆腐飽きたんだけど」って言われましたが今日も出したいです。
何かいいアイデア、レシピありませんか😢???

コメント

マクロファージ

豆腐そのまま冷凍庫に入れて解凍すれば高野豆腐になりますよ!
しばらく眠らせてはいかがでしょう!?

ももたろう

スンドゥブ
豆腐の肉巻き
白和えとかどうでしのうか?

mtomatod

豆腐の照り焼き、白玉豆腐、チャンプルー、炒り豆腐、とかですかね。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

冷凍して、そぼろですかね☺️

ポン

塩そぼろ豆腐にして冷凍庫でストックしてみては?
豆腐をつぶすように炒めて、塩と刻んだネギを後追いで炒めるだけだったと思います。味噌汁にいれたり、チャーハンにいれたり、鶏そぼろ丼の彩りにも使えるし、なんにでも振り入れて使えますよー

ママリ

豆腐水切りして、片栗粉を、まんべんなくつけて
両面軽く焦げ目つく程度に焼いて
醤油、砂糖、みりん、酒を全て大さじ2で混ぜたタレとマヨネーズ大さじ1を足して絡めると甘いタレの豆腐ステーキできます❤️
我が家が豆腐で悩んだ時のおすすめメニューです🤣
辛いの好きであれば豆板醤をお好みで入れてみてください🙈

これくらいしか思い浮かばずごめんなさい〜😭

ママリ🔰

みなさんコメントありがとうございますㅜㅁㅜ!!!
とりあえず今日はチャンプルー作ります!あとはそぼろにして冷蔵庫に押し込めようと思います!!!