※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がお昼寝中にすぐ起きてしまうので、床に置くと起きるため、悩んでいます。昼寝の環境を改善した方がいいでしょうか?

いつもお世話になります😁4ヶ月の息子お昼寝今まで抱っこして寝てます。けど最近10分とか30分で起きてしまいます😅たぶんくっついてるとこが暑いのと重くなってきて同じ姿勢でいれれないからかなって。
床に置くと必ず起きます。だから抱っこで寝かせてたんですけど、こんな直ぐ起きちゃって熟睡はしてないのではないかと😢⤵⤵
昼だけでもネントレした方がいいのかと思ってます。どう思いますか?

コメント

deleted user

そのくらいの時はうちも抱っこじゃないと寝てくれなかったです。
肌にくっついているところにタオルを挟むと良いですよ!
9ヶ月くらいまでは抱いて寝てましたが、ネントレも何もしてないですが、おろしても寝るようになりました。きっと動きまくっているので疲れて寝る感じだと思います。起きてきたらまた抱いてゆらゆらで最低でも1時間は寝かすようにしています。
お母さんがつらいのであればネントレしたら良いと思います。私はネントレの方が辛かったので抱っこで寝かせてました😂ネントレしなくてもおろして寝るようになった子もいるよという意味でコメントさせてもらいました。

  • るい

    るい

    おくるみ挟んで寝てるんですけどお互い汗っかきて服のくっついてるとこもお互い汗が…😢
    ちゃんと寝てないからかあくびが多い気がして😅
    ネントレと言うか添い寝にしようかと。私自身は別に抱っこのままでもいいんですけどちゃんと睡眠とれているのか気になってしまって。

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おくるみが熱いということはないですか??
    ひんやりシート的なのを挟んでみるとかどうでしょう?
    添い寝良いと思います😊お母さんがつらくない範囲でやってみるのは良いと思います!
    赤ちゃん眠たかったら一回寝た時にグッと寝るので大丈夫ですよ😊!夜はよく寝ますか?

    • 6月23日
  • るい

    るい

    おくるみは昼間効果0です😅ひんやりシートは存在忘れてました👀‼つぎの昼寝の時間挟みます(笑)
    ぐっと寝るんですね❗じゃー大丈夫かな(笑)
    夜はなぜかセルフねんねです🎵たまに抱っこですけど直ぐおいても起きません🎵

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    セルフネンネすごいですね!!昼間寝てない分は夜で補えていると思うので大丈夫だと思います😊ただ昼寝してくれないとお母さんの方が大変ですよね💦

    • 6月23日
  • るい

    るい

    なぜかセルフで寝ます😓逸れに気がついたときはえっ👀⁉ってなりました。
    無理に寝方変えなくてもう少し様子を見てみます。

    • 6月23日
ちいちゃん

うちの子もお昼寝は抱っこでしか寝ません😰
ベットに置くと背中スイッチ発動して起きてしまいます💦
でも抱っこだと1時間とか寝てくれてますね!
私の腕が限界になりますけど我慢しています😰💦
ネントレ憧れますけどうちはまだまだ無理そうです。

  • るい

    るい

    昼間の背中スイッチ強すぎます😅抱っこ事態は辛くないのですが抱っこしてても直ぐ起きるようになってしまったので😵
    今までは抱っこしてればどれだけでも寝てくれたので。
    睡眠とれてるのか心配で(;゚Д゚)

    • 6月23日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    すぐ起きちゃうのは心配ですねー😰
    でもその分夜寝るようになったとかはありませんか??
    うちも言われてみれば抱っこしていても謎にすぐ起きてしまうこともありますね!
    でもその分夜寝てくれるようになったのでいいかっ!と思っています。

    • 6月23日
  • るい

    るい

    夜は結構前からよく寝てくれます。
    ある程度の睡眠はとれているはずなので大丈夫ですかね。
    ただ朝はいつも先に起きていて一体何時に起きているのか😅だいたい5時か6時ぐらいだとは思うのですが正確な時間は不明で何時間寝ているのやら…。
    もう少し様子を見てみます‼

    • 6月23日