※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
お仕事

産休に入るか迷っています。半田付けの仕事で、赤ちゃんに影響が心配。同僚は気にしすぎと言うけど、神経質かな?

職場復帰するかで、迷っています。
今は切迫で絶対安静中なので仕事には1カ月以上行っていないのですが、このまま産休に入ろうと思っています。
職場は、電子系の町工場で主に、半田付けの作業です。
(正社員です)
結婚、妊娠前はあまり気にしなかったのですが、赤ちゃん産まれると、服や髪に染み付いた煙の匂いとか、半田は鉛なので有害なものがたまたま服に付いてそれを家に持ち込んでしまったらとか、考えると、怖いので、このまま退職しようかなーとも、思ってます。
職場には、同じ半田付けの仕事で産休育休から戻った人もいます。気にしすぎだよ!って言われるけど、私が神経質になりすぎですかね(ノ_<)💔


コメント

私ん家

せっかくならそのまま産休入っちゃいましょーよ!
私がまさに今そうです!
やめるのは簡単ですよ、でもやめると保険とか面倒だし、何よりも今後お金がかかるのに収入なくなると思うとなんか切ない。。
育休明けにもう一度考えるっていう時間ができたと思って産休頂いちゃいましょー❤️

RIKU‪‪☺︎‬

気にしすぎといえば気にしすぎかもしれないですが、もしも があったら怖いですよね😭
私も心配性なので辞めちゃうかもしれないです😭(笑)