※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん😃
妊娠・出産

昨日帝王切開で赤ちゃんを出産しました。赤ちゃんの血糖値が低くて大きな病院に連れて行かれました。痛みを和らげる方法を知りたいです。ありがとうございます。

こんにちは🌀
昨日帝王切開で赤ちゃん産みました。
わたし自身糖の採血を朝、昼、夜してました。
産まれた赤ちゃんは糖が低すぎなので
大きな病院に連れていかれました。
昨日切ったばかりで少し動いてみようって言われて
動いたんですが.....お腹に力が入ってしまい
痛くてたまらんかった。無理しなくていいでねって
言われるけど強引にやられたからお腹が超痛くなり
断念しました!また午後から練習があります。
痛くない方法はないと思うのですが....
どうやって歩けるようになりましたか?痛みをやわいで
くれる方法があるママさん教えて下さい。
さっきは娘の為って思って立ち上がれました。少しだけど😥

コメント

はじめてのママリン

私も帝王切開で、翌日午前中に歩かされました😭マジ激痛ですよね💧気合いと根性しかなかったです。
今あるかないと、母子同室が延期になるよー、尿道カテーテル抜けないよー、個室代またかかっちゃうよーと、看護師さんに脅され泣きながら歩きました💧

• まりん😃

まりん😃

返事遅くなりました。
    返事ありがとございます。
    激痛でした。今も激痛ですが😥
    尿道カテーテルは昨日抜きました。
    歩かないとねって言われ。
    あとはトイレに行きたくなったら
    自力でまず起きてからかなり時間が
    かかったけど行けたのでゆっくり
    これから時間かけて行きたいと
    思いました。

• 6月24日
みく

私も帝王切開で同じ感じでしたね。。
午後もう1回練習するからねーと言いながら、あ、痛み止め後で持ってくるて今くれないのかーい!!!!て何度思ったか。。😥💦
結局痛み止めも気休め程度で、あまり最初効いてる感はなく。。。
娘がNICUにいるので、産科から歩けないと見に行けず、娘に会いたいが為に必死で午後起き上がりましたが、今でもあの痛みは忘れられないですね。。😭😭😭😭😭
とにかく力をお腹に入れると痛いので、腕の力と近くの何か持つところだけに集中して立つしかないのかなと。。。😢
痛み止めも多少はあると無いのとで違うので。。。😢💦
あ、因みに1回立ったら大丈夫だねーと、私はその日から授乳の度に歩いて下の階の奥のNICUまで毎日10往復以上は必死で歩いたので回復は早かったみたいですし、歩くようにしてくださいとかは一切言われなかったですね!😅💦(笑)
その調子で頑張ってくださいねーて仕方ないじゃんかー。と思いながら本当に必死、必ず死ぬぐらいこっちはやってるんだー!スパルタめー!とぼやいてましたよ。。
次の日外来の隣の棟まで他の内科の検診も自力で歩いていったら、車椅子で来れば良かったて。。。😥💦💦
そんな優しい言葉なんかなかったんですて言ったら、内科の先生苦笑してましたし。。

主さんも頑張りすぎず。。。優しいとこはこんなスパルタじゃないとか聞きますが。。😢

• みく

みく

因みに姿勢はおばあちゃんみたいな前かがみが楽ですが、後後腰が痛くなるのでお気をつけください!😅💦

• 6月23日
はじめてのママリ

痛いですよねー(´・ω・`;)
私も翌日 トイレまで歩きましたw
息を吐きながら、耐えるしかないと思い.. 尿管抜かれたしw
ふぅー ふぅー言いながらでしたw

• まりん😃

まりん😃

返事遅くなりました。
    なかなかの激痛で...横になるしか
    なかったです。みにおんさんが
    やったことを思い出しながら私も
    やってみました。
    ふぅーふぅー言いながら戦ってみた!
    痛いのは痛いですが😥

• 6月24日
マイコ

私は帝王切開ではありませんが、開腹手術をしたことがあります。
おへその下15cmほど縦に切ってます。
本当に痛いですよね💦
痛みももちろんですが、ちょっとした動きで傷口が開いてしまうんじゃないかと恐怖でした💦
でも次の日から動かされましたよー😫
最初は母親にしがみつきながらトイレに行きました😣
痛み止めをもらって、時間が経つのを待つしかなかったです!
でも1日1日痛みは引きました。
最初の2日ぐらいを過ぎればかなりましになりました!

私は翌日歩いて部屋まで行きましたが、その後は「今は無理せず寝て過ごしてね」と言われて、練習もなしでした!

私は動けた方なので調子に乗って動いたましたが、麻酔の副作用でひどい頭痛がありました😓(看護士さんに言ったところ「だから動かないでって言ったのに〜」と言われました)

頭はもちろん痛いし、後頭部から背中までとにかく痛すぎてたまらなかったです。

あまり無理しないほうがいいですよ。

ayu

私も次の日泣きながら歩きました!気合ですよね😢

私の産んだ産院は痛み止め貰えなかったので地獄でした😢

辛いですが頑張りましょう!動いた方が治りもきっと速いです。

5日目から嘘のように楽になります!

• まりん😃

まりん😃

返事遅くなりました。
    逆に私は痛み止めの点滴をもらって
    いたのですが...
    きいてない時の痛みは半端なくて(>人<;)トイレが遠くに見えちゃうし
    ほんと難航です。この痛み😖

• 6月24日
はなさお

術後3日目の朝まで硬膜外麻酔のはずが液漏れして2日目の朝までになりました💦
痛み止めでロキソニンもらって飲んで前傾姿勢で点滴の台車を杖代わりにしたら少しマシでしたよ。
5日目くらいから薬なくてもゆっくりなら痛みも大分マシになってますよ。
頑張って下さい😃

さぁた

帝王切開とにかく痛いですよね
わかります😭!
起き上がるのすら辛いですよね。
なのに歩いて歩いてって鬼畜!って思ってましたが今日よりも明日、明日よりも明後日と驚くほどに痛くなくなります\( ˆoˆ )/
とにかく深呼吸しながら歩いてみてください♩
大きく息吸って吐いてってやってると多少は痛み和らぎます気持ちですが(´・ ・`)

しましま

私は手術翌日自力で歩けました。赤ちゃん抱っこして歩き回れた程です。痛みにも強いのだと思いますが、硬膜外麻酔を入れたままだったり、病院の疼痛コントロールも良かったのだと思います。
座薬や飲み薬など、鎮痛剤も貰えるはずですが、使っていますか?使えるものは使って痛みをコントロールしましょう。一日一日痛みは引いていきますよ。今はお辛いと思います、身体を起こしたり横になったりが痛みが強くないですか?クッションやベッドのリクライニングを使って少しでも楽してくださいね。