※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emi-na(*ノ∀`*)ゞ
妊活

高温期5日目で体温が下がり、心配。昨日は夜勤明けで疲れた。基礎体温は6時半に測定。夢で子宮に問題があると言われ、旦那も乏精子症と。

おはようございます!
連日相談させていただいてて申し訳ないのですが…
今日が恐らく高温期5日目なのですが、昨日よりも体温が少し下がってしまいました↓
気にしすぎでしょうか?
ちなみに昨日は夜勤明けで、10時くらいまで働いた後帰ってきて、午後1時間お昼寝をしただけで、夜も1時に寝ました。朝6時半の基礎体温です!
あったかいお茶飲んだり、半身浴したり、冷やさない努力はしましたが…
おまけに夢で産婦人科外来にかかっていて、わたしの子宮に問題がある、旦那さんも乏精子症ですって言われて…(´△`)↓
夢とは言え、今この大事な高温期にやめてーって感じでした(笑)

コメント

K

さがっても37°はありますよね!☺️
たぶん、誤差範囲じゃないかなあと思います(´゚ω゚)・*;'.、💕

• K

K

36.7です!間違えました💦

• 11月18日
  • Emi-na(*ノ∀`*)ゞ

誤差ですかね(;´∀`)
    寝不足もあるのかな?とか思って入るのですが…
    夜勤勤務があるので、どうしてもきちんと毎回同じ時間で測れない上に、コンディションが悪くて…
    コメントありがとうございましたっ(﹡ˆωˆ﹡)

• 11月18日
薔薇80

綺麗な感じの高温期と低温期ですね!!
私の場合ガタガタで高温期なのに36.5℃しかないときもありました。低温期はは36度前半です。
生理予定日にガクンと低温期並みに体温が下がり生理がくるんだなぁと思ってた時に妊娠してました。それからも妊娠したら37度前後だと思ってたのに37度前後にはなりません。人それぞれですが体温はあまり気にしすぎないほうがいいかなとも思いました。

• Emi-na(*ノ∀`*)ゞ

綺麗ですか∑(・ω・ノ)ノ?
    ありがとうございます///

毎月頑張っても高温期がガタガタだなあとか、生理予定日にガクッと下がって生理が来るので、ついちょっとした変化を気にしてしまって…(´△`)↓

考えすぎない方がいいのでしょうけど、性格的に無理そうなので、なるべく高温保てるようにあったかくして過ごします(笑)

• 11月18日
  • 薔薇80

薔薇80

私も夜勤があるので体温はなかなか同じ時間には測れません。
    気にするなと言われても私も気にしまくってました笑
    ルイボスティーもいいみたいですね!私も飲んでました( ´ ▽ ` )ノ

• 11月18日