※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝マットやブランケットを踏まれるのが嫌で、家族や友人には言えず困っています。同じような経験をされた方いますか?

娘が日中ゴロゴロしているお昼寝マットやブランケットの上を当たり前のように踏む、旦那や身内や友人。
足の裏に付いた床のほこりや小さなゴミなどがマットやらに付く気がして、それが嫌なので私は絶対踏まないようにしてるんですが、なぜかみんな普通に踏んで通過していく…
旦那や身内には踏まないでと言ってますが友人には言えず💦
同じように気になる!という方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

確かに踏まれたら嫌なので、踏むような場所には置いておかない、、です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしたいんですけど、
    部屋の構造上踏まれるようなところにしか置けなくて💦
    身内には都度言うしかないですね。

    • 6月23日
miiiii☺︎

私も絶対踏んで欲しくないです‼️
家族なら言えるけど友達まで踏むなんて‼️非常識だと思います😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    非常識ですよね⁉️
    しかもその友人、娘と2ヶ月違いの赤ちゃんいるんです。
    遊びに行ったらやはり当たり前のように踏んでて、多分汚いとか思わないんだろうなと思いました。

    • 6月23日
シンバ

断然気になります😱
踏んじゃう旦那の神経がいつも謎すぎです😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当謎ですよね‼️
    汚いとかって感覚がないんですかね💦

    • 6月23日
キコママ

気になります😂
寝具の上を歩くって普通抵抗ありますよね!?💦
その友人さん…変わってます😂
私ならそれとなく言ってしまうかも💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね‼️
    その友人、娘と2ヶ月違いの赤ちゃんいるんですが、遊びに行った時普通に踏んでたので、汚いとかって感覚がないんだなと思います。
    でも普通、普段は気をつかわなくても人の家の寝具だったら気つかって踏まないですよね。

    • 6月23日
あか

すごく、分かります❗️
気になります!しかもうちはスリッパで踏みます( ̄ー ̄ )
やめてといってもやめてくれません 、本当ヤダ( T_T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スリッパなんてありえない…
    もう靴も同然ですよね。
    なんでやめてくれないんでしょう?
    うちは私が結構きつく言うのでとりあえずは言うこと聞きますが、私が留守にしてる間は踏んでると思います。

    • 6月23日
柊0803

気になります!!
クッションを足の裏で踏んだりも嫌です!

あと、靴を履くときに玄関に降りて(靴を脱ぐところ)で履く人たまにいますよね?
靴下脱いで上がってきて!!!って言いたくなります…。
ほんと足の裏汚いのにやーめーてー!!です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうそこ地面だから❗️って感じですよね。
    そういう人って、汚いって感覚ないんですかね💦

    • 6月23日
あーちゃん

ひどいですね💦
でもみんながみんな踏んでしまうということはこそが子供がゴロゴロする場所だと分からないのかもしれませんよ。
私はだったら通路になりそうな場所には置きません。
危ないし、ホコリも舞やすいと思うので^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通路でもないんです。
    明らかに赤ちゃんコーナーって分かる感じになってるんですが、なぜか踏むんですよね。
    私の周りには、汚いと思わない人が多いんだと思います。

    • 6月23日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    通路でもないのにわざわざ踏むなんて本当に神経分からないですね💦
    もうサークルでも買って対策するしかないかと思います💦
    とりあえず旦那さんのまくら踏んで旦那さんだけでも気持ち分かってもらいましょう!笑

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サークルしかないですよねー💦
    汚いって感覚がない人に分からせるのってなかなか難しそうですが、旦那と身内には根気強く言っていきます。

    • 6月23日
ピーチ

私も気になります!
友人はないのですが、旦那が平気で踏みます。
お布団もお風呂入る前とかにも普通に踏みます。
信じられません。
注意しても何日か後には踏みます!

教育がなってないなと思ってしまいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、注意しても踏むんですよね!
    汚いって感覚がないから、なんで踏んじゃいけないの?って思うんでしょうね💦

    • 6月23日