※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのちゃんママ☆
子育て・グッズ

子供の熱が39.3度まで上がり、朝には36.4度に下がりました。突発熱は高熱が急に下がることがありますか?小児科に行くべきでしょうか?湿疹は出ていませんが、突発熱は繰り返し起こるのでしょうか?

昨日夜に38度超えの熱を子供がだしまた
夜中に測ると39.3度まであったのに

今朝7時過ぎに測ったら
36.4度まで下がってます

今も同じ体温です↑
突発って高熱が出ていきなり下がるんですか?

一応小児科に連れて行って座薬貰った方がいいですか?
突発って上がったり下ったり激しいんですか?

お腹に湿疹が出来たりはまだないです。
突発は湿疹ができるまで熱が上がったり下ったり繰り返しますか?


コメント

おかあちゃん

上がったり下がったりしました😭🙌
急に39.7度出て
坐薬いれて38度台…
また次の日には40度などでした💦

私なら一応連れて行って貰っておきます!!

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    突発は座薬の他に飲み薬はないですか?
    夜子供はお風呂ってどうしてましたか?

    • 6月23日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    あくまで熱冷ましのお薬ですので
    坐薬が嫌な方は
    飲み薬処方します。

    お風呂は完全に熱が下がって
    発疹出るまで入れるの控えて
    身体拭いてあげる程度でした。

    • 6月23日
  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    小児科に行ってきました!
    発疹ができるまでは突発とか言えないと言われました(*_*)
    座薬と抗生剤もらってきました

    お風呂は37.5度超えでなければ入れていい!と言われました。

    • 6月23日
ばっち~ママ

うちも三女がそんな感じで突発疑ってます!
日曜日挟むので今日小児科行こうかと
悩んでるところです⤵

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    上がったり下ったりで高熱になると
    可哀想ですよね(;>_<;)
    アタシ自身夜寝れないです😣

    • 6月23日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    我が家の場合は昨日の午後に熱があるの
    気付いてからずっと38℃後半なんです💦
    今さっきも38.6℃でした~⤵

    • 6月23日
  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    小児科に行ってきました
    発疹がでないと突発とは言えない!って言われました
    とりあえず抗生剤と座薬をもらってきました
    38度は辛いですよね(´•ω•`;)
    突発だったらまだいいですね
    尿路感染症だったらずっと熱が続いて
    入院って可能性もあるみたいです

    小児科に行きましたか?

    • 6月23日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    うちも行ってきました!
    風邪症状がないから突発の可能性が高いみたいですが
    湿疹が出てないので診断はされなくて、月曜日に
    まだ熱があったらまた来てって言われました!
    どっちみち湿疹が出たらまた病院ですね💦

    • 6月23日