※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

5か月の男の子がココネルを使って寝るが、動きが活発で心配。組み立て方が悪いのか悩んでいる。寒くなってきたので和室で寝たいが、布団の上げ下ろしや寝室の無駄が気になる。

ココネルについて

5か月の男の子です。
最近動きが活発になってきてココネルの上にいるとギシギシ揺れてぶっ壊れそうです(笑)
ココネルは寝るときしか使ってないのですが、寝起きのハイテンションで床が抜けたら…と心配になってきました。

ココネル使っている方どうですか?
組み立て方が悪いんでしょうか?

寒くなってきたし寝つきも悪くなってきたので、ココネルたたんで和室で川の字で寝ようかなと思ってはいますが、毎日布団の上げ下ろししたり夫婦のベッドのある寝室が無駄になるのがもったいなくて悩んでいます( ̄O ̄;)

コメント

5ヶ月の男の子で,ココネル使ってます!
ギシギシ言うのは1か月の頃からありました…笑

すみません…
途中でした!
床が抜けたりとかは考えたりはしませんでしたが,ぼちぼちベビーベッドとしては使えないことは考えていますが,まだ行けるとがんばって寝かせてます( ;∀;)
下で寝かすと寝返りとか半端ないですし,潰しちゃいそうで怖いので(´・ω・`)

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます!
    誕生日1日違いですね〜♡
    そろそろ使えなくなりそうですよね…うちの子は寝相が良くて布団の真ん中が凹んじゃってるんですよねー(笑)それも気になってて(>_<)
    木製のベッドにかえるか床で一緒にお布団で寝るか悩みます…
    まだまだ一緒には寝ませんか?

• 11月18日

退会ユーザー

一日違いですね(*´ω`*)
    布団の真ん中が凹んでるのは敷布団の問題ではなくてですか?(^^;
    あたしは木製のベッドはマンション住まいなので邪魔になるので,もし一緒に寝ることになったら下で寝かしますかね(^^;
    あたしは自分が寝てたベッドを引っ越しをきに捨ててしまったので,分かりかねないですが…
    まだまだ一緒には寝るつもりは無いですね(>_<)

• 11月18日