※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
妊娠・出産

お腹の張りはあるが痛みがなく、陣痛のタイミングがわからず焦っています。促進剤の使用に不安があります。

夜中から6時間もお腹の張りの間隔をはかってたのに、張りだけで痛みがこない…
張りが3分間隔になっても痛みがないと伝えると様子みてと言われて診察も受けられず…
いつになったら陣痛がくるのか…
促進剤使う日が決まってしまって、使いたくなくてかなり焦ります…

コメント

るるるん

予定日を超過していますか?
私は出産予定日に診察しましたがらまだまだ気配ないから、1週間様子見てダメなら促進剤か帝王切開だよって言われてとても焦りました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💧
使いたくない気持ちとてもわかります!
うちはそれから2日後に陣痛が来て産みました。
自然に産みたいですよね😊
ちいさんが普通分娩で出産できるようにお守り持って、安産の神様にお願いします(*´꒳`*)
お腹の赤ちゃんもそろそろ出てきたいけど、タイミングを見計らっているのかも?
どちらも焦りますが、こうなったらどーんとこいと構えて待ちましょう(*^◯^*)

• ちな

ちな

返信ありがとうございます😃
    今日で3日超過しています!超過がよくあることだとはわかっていても、薬使う日を決められると焦ります💦
    4月マリモさんは自然に陣痛来たのですね!あやかりたいです🙏
    そうですね、赤ちゃんを信じてどんと構えていようと思います✨

• 6月23日
hiii

2人目の出産全く同じ感じでした!
予定日超過で入院日前日の夜中から陣痛きたけど、産まれる気がしなかったのと、上の子を次の日保育園送りたかったので、一応時間測りつつ…
結局3センチしか開いてなかったので、バルーン→破水で出産しました!
でも助産師さんには、痛みなくてもその時に来るべきと言われました😅
気持ち的に、診察だけでもして欲しいですよね😢
頑張って下さいね🤗

• ちな

ちな

返信ありがとうございます!
    バルーン使ったのですね😱2人目でも子宮口開かないことあるんですね!

痛みなくても来るべきって言われたいです😂産院によってそれぞれですね〜💦
    気長に待ってがんばります😃

• 6月23日