※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きるのは睡眠退行か不安ですか?日中はよく寝るようですが、悩みが尽きないようです。7ヶ月になるお子さんの様子について相談です。

2週間程前から寝付くのが早くなり、自分から寝てくれるようになって良かった良かったと思っていたら、明け方頃から泣いて起きるを繰り返すようになりました😥また寝ては起き、うまく寝れないのかおっぱい飲ませてもまた泣いて起き…。
それで、麻一旦起きていまも寝てますし、昼間よく寝るようになりました。
夜ぶっ通しで寝てくれていたのですが…何回も起きるようになるのは睡眠退行というのでしょうか。
昼間はお散歩などして陽の光は当たってます。。
もうすぐ7ヶ月になります。

連日投稿すみません。機嫌のこと、離乳食のこと、成長のこと、おっぱいのこと、病院のこと、なんか色々悩みがつきません💦💦

コメント

まゆ

うちの子もそんな時期がありましたよ!逆転してるようで、大変ですよね😣
とにかく昼間に沢山遊ばせたり、外に行ったりして疲れさせました笑
子供の生活リズムをつくってあげると良いと思います☺
起きる時間、お昼寝は何時間か、夜寝る時間。
お昼寝は沢山寝過ぎないように、時間になったら起こしてました!

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

日によってバラバラです。
    また安定していないものなのだと思い、起きたいように起きて寝たいように寝せてました。
    昼夜の区別はいままでついてたのですが😥

• 6月23日
  • まゆ

まゆ

まだ小さいですし、急にリズムが崩れることはあることです💨
    でも、毎日リズムを変えずに作っていくと子供も安定していきます😊

• 6月23日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ありがとうございます
    長い目でみてみます
    今だけと思って乗り越えます✊

ありがとうございます

• 6月23日