※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

保育園で靴が必要と言われましたが、つたい歩きの段階でも大丈夫でしょうか?

つたい歩きをしていて、1歩2歩でるくらいですが、保育園でそろそろ靴を用意してと言われましたが、こちらでも大丈夫ですかね◟̆◞̆♡?

コメント

怪獣ママ

ハイカット?ですかね?
ハイカットははかせにくいのでやめた方が良いです(。>д<)

• めるめる

めるめる

そうなんですか?靴屋さんで、はじめはハイカットの方がいいと言われたのですが、、、😭

• 6月23日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

そうなんですね!
    はかせてみましたか?
    足の形にもよりますが、うちはハイカットも買いましたが、はかせにくく使ってません<(_ _*)>

• 6月23日
  • めるめる

めるめる

はい!履かせて見ました!
    ローカットのものも試してみます!

• 6月23日
さおり

うちもまだ一人歩きはしませんが、準備するように言われて、昨日足のサイズ計測してもらって購入してきました✨
アシックスの、同じようなハイカットのものにしました❤️

• めるめる

めるめる

いろんな種類あって選ぶの難しいですよね😭靴底が薄い室内用のを履かせても嫌がるのに、靴ちゃんと履くのか心配です。。

• 6月23日
  • さおり

さおり

シューフィッターさん?がいるお店に行くと、計測してもらえたり、履かせ方や、靴の選び方、買い替え時期など詳しく教えてくれると思います💓
    うちも靴履くとつたい歩きもしませんが、慣れかなぁと思ってます😂

• 6月23日
はじめてのママリ

元保育士ですが、ほぼ全員ニューバランスでした💡
履かせやすいし、歩きやすいようです^ ^

• めるめる

めるめる

なるほど!保育園に置いておくようにもう一足買う予定なので参考にさせていただきます!

• 6月23日
𝑚𝑖𝑖

これ可愛いですよね〜♫うちも同じの候補にしてました(*´ω`*)
ファーストシューズシリーズとして作られているものなので良いと思います!その子によって足の形も違うので実際にお店で試着できれば一番良いですが✨
ハイカットは足首までしっかりサポートしてくれるので赤ちゃんにとっては良いと思いますよ♫

• めるめる

めるめる

ありがとうございます!
    ちょうどこちらをお祝いでいただいたのですが、どんなのがいいのか難しくて。。
    これ、可愛いですよね♥︎

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

ハイカットは履かせにくいけど、足首まであるので、歩き始めの子供には安定性があっていいみたいです!ハイカットだと、アシックスのスクスク?が人気ですよね(^^)
でもうちもニューバランスでした(^^)履かせやすいし持ちもいいし、周りのお友だちもニューバランス多いです!

• めるめる

めるめる

ニューバランス、こんどお店で試しに履かせて見ます!

• 6月23日
かずママ

え!かわいい!
やだ!かわいい!😭
けど、値段がかわいくない!笑笑

うちは西松屋のやっすいやつ履かせてます(笑)
けど、形は同じようなやつです☆うちの子も1、2歩くらいです(*´罒`*)

• めるめる

めるめる

値段可愛くないですよね〜笑
    これはお祝いでもらいました!笑

• 6月23日