※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NAMI🧸🎀𖤐˒˒
産婦人科・小児科

昨日、予防接種を受けた箇所が腫れています。大丈夫でしょうか?初めての経験で不安です。

おはようございます!☀
昨日、4種混合の追加分と水疱瘡2回目の予防接種を行いました。
今朝、着替えさせようとしたら2箇所の内1箇所腫れてました😭💭
このくらいは大丈夫でしょうか??
今まで予防接種やってきて初めてで😂

コメント

ミッチェル

毎回息子こうなりますよ!
次の日とかに消えてたりします🙌

• NAMI🧸🎀𖤐˒˒

NAMI🧸🎀𖤐˒˒

そうなんですね!!
    こんなこと初めてで😂🙌
    お返事ありがとうございます!

• 6月23日
向日葵

他に熱が続いてるとか、グズグズしつてるとか、いつもと違うなってお母さんが感じることがなければ大丈夫そうですね。
心配な症状があれば、射った病院に電話してみても良いと思います!
予防接種した後は色々心配ありますよね。お母さんが初めての変化とか見逃さずに気付いて心配してくれると子どもも安心だろうなって感じます(*^^*)

• NAMI🧸🎀𖤐˒˒

NAMI🧸🎀𖤐˒˒

熱とかはでなかったです!!
    腫れはなくなったんですがシコリみたいに少し固くなってます😥
    今度病院に行くときに聞いてみようと思います😌
    腫れるのは初めてで気になってしまって🙌

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

前腕まで腫れるようなら受診したほうがいいですが、上腕だけとか接種した辺りだけなら大丈夫ですよ🙆‍♀️

• NAMI🧸🎀𖤐˒˒

NAMI🧸🎀𖤐˒˒

返信遅くなりました💦
    腫れはなくなったんですが、シコリみたいになってしまいました😭

• 6月29日
向日葵

予防接種と副反応って心配はしますよね!腫れが治まって良かったです☆
ちなみに、しこりは四混の副反応かと思います。消えるまでの期間は、その子によって違います。1ヶ月以上残ってる子もいました。
次の予防接種の時に残ってるようだったら、忘れずに先生に伝えていただくと、うつ場所をずらしてくれると思います。が、もぉこれで予防接種は一段落した感じですかね?
気になることは、ちょっとしたことでも聞いておくほうがすっきりしますよね♪大事なことです!

• 向日葵

向日葵

あれ?
    返信したつもりが変になっちゃいました。
    すみません(((^_^;)

• 6月30日
  • NAMI🧸🎀𖤐˒˒

NAMI🧸🎀𖤐˒˒

心配になりますね😂
    そうなんですね!!
    四種混合と水疱瘡やって腫れてシコリになってるのがどっちかわからなくて😫🙏
    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですね!!予防接種これで落ち着きました!!
    1ヶ月以上そのままシコリあるようだったら病院に行く時に聞いてみます🙌😌

• 7月1日