※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

豆腐ハンバーグのレシピやオススメの肉料理について教えてください。息子が肉料理を食べてくれないので参考にしたいです。

皆さんの『豆腐ハンバーグ』のレシピを教えて下さい!🙋‍♀️

使うのは鳥挽き肉ですか?
合挽き肉ですか?

1歳6ヶ月になる息子がいますが、
肉料理を食べてくれなくて……

色々試行錯誤しながら肉料理作っているのですが……

皆さんの豆腐ハンバーグのレシピを教えてもらいたいですm(._.)m

他にも、『こんなのだったら食べてくれますよ~💡』とか、何かオススメの肉料理があったら教えて下さい‼️(;_;)

コメント

mog

どっちでも作りますが、鶏ひき肉のほうがふわふわになります🙌肉料理苦手なら鶏ひき肉のほうが食べてくれるかもですね!
もしカボチャが好きなら、カボチャ煮に鶏ひき肉混ぜるのもオススメです❣️あとはミートソースとかどうですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪

やはり、鶏挽肉の方が食べやすい?ですよね🤔
    合挽きはクセがあるのか、合挽きで作った料理は、一口食べて、拒否されます💔😭

カボチャ&鶏挽肉の煮物は、かろうじて?食べてくれる感じです(笑)💦

ミートソースは、まだあげたことないので、今度か挑戦してみます‼️(>_<)

• 6月23日
ちー

うちの子も最近になってやっと肉料理食べてくれるようになりました!豆腐ハンバーグもいろいろ試しましたが、豆腐が嫌いらしくて食べてくれなかったです😣…が!そぼろにしてあげるとものすごく食べてくれます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

お子さんは豆腐が苦手なんですね💦
    『◯◯の方が食べてくれる~』ってのも、その子その子で違ってきますよね(>_<)

うちの子も『これなら食べてくれる!』っていう肉料理を早く見つけたいと思います💪(笑)

• 6月23日
COCORO

うちの子も肉食べないです。

一歳から食べるバーモンドカレー 粉末タイプはミンチ肉にして食べてくれましたよ。

あとは最近作った つゆだく筑前煮 旦那も子どもも喜んで食べました!!

○pangram○

鳥もも肉と豆腐を同じ量くらい入れて、卵の卵黄入れて少し醤油いれて、油引いてスプーンで成形して焼くだけです(*´ω`*)

mini

鶏もも、合い挽き、豚何でも作ります😊1番柔らかくて癖がないのは鶏モモだと思います❣️
豆腐ハンバーグはミンチと豆腐を半々、卵半分or卵黄、牛乳少しです。かなり緩いのでスプーンでフライパンに置いて少し形整える感じです。

うちの子が好きなのは豚ミンチの団子でこれも柔らかいのとごま油の臭いで肉臭さは軽減します。苦手なら他のミンチでも🙆‍♀️ミンチ、片栗粉、水(ミンチ100グラムに1杯)、ごま油、少しの塩と醤油です。これをスープに入れると柔らかいしよく食べてくれます😊大人はこれにしょうがやニンニク、長ネギみじん切りを加えると美味しくいただけます❣️
食べてくれるといいですね😭