※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
家族・旦那

ついに旦那に言いました٩( 'ω' )و義母のキライなところ!(笑)明後日急…

ついに旦那に言いました٩( 'ω' )و
義母のキライなところ!!(笑)

明後日急に遠方から義両親来ることになり
「俺の親の話になるといい顔せんよな」って
言われたので...😅

前回はやんわり伝えたら笑って流されたので
今回は真面目なトーンでしっかり話したら
真面目に聞いてくれたからよかった😅
旦那からしたら自分の親の嫌なところ
言われて、いい気はしないだろうけど...

義母は出産直後から母乳の心配ばかりで
毎回毎回うるさいし、LINEでも聞いてくるので
しつこいこととストレスと伝えました。

旦那がどういう感じで義母に伝えるのか
少しヒヤヒヤするところですが...

旦那に言って改善された、マシになった!
または悪化した!など体験談教えて下さい😵

コメント

プリン

うちは基本、旦那に愚痴っても旦那で留めておいてくれます!やはりそれを旦那からでも伝えると、関係が悪くなるような…。

前はちゃんと言ってよ!と思ってましたが、今は旦那で留めておいてくれていた事に感謝です❗️

• りりり

りりり

義母的にはいい気分にはならないですよね😅最初は様子見で軽めにとは言ってるんですが、旦那に話したことで少し楽にはなったので最悪それだけでもいいかなと思ったりもしてます😅

• 6月23日
🦔♥️

私も義母があんまり好きじゃないです💦
LINEがしつこくきてイライラしたので
旦那に言ったら
心配なんだよ
って言われ全然でした!
しかも義母に伝えても
伝わらない…
もう諦めました😅笑

• りりり

りりり

伝わらないのも厄介ですね🤮
    私は義母に直接言う勇気はまだないので、旦那を通してって感じですが、それでダメなら諦めます(笑)今年出産して結構な頻度で会ってますが、遠方なので何もなければ年2回だし我慢します😂

• 6月23日
ぱにころ

旦那に言ってから義実家行く回数ちょっと減りました!
あからさまに私が嫌な顔するし義実家から帰る車内とかもう疲れ切って会話もないので、、、😂
減ったと言っても2週間に1回が3週間に1回になっただけですが(笑)

• りりり

りりり

1週間伸びたんですね😂
    私の旦那の実家は遠方なので、何もなければ年2回しか会いません!泊まりにはなりますが、同居とか近所ではないので...。しょっちゅう一緒だと無理ですね、考えただけで無理です(笑)

• 6月23日
   こころ

私も妊娠してから色々言われ溜まりにたまって旦那にぶちギレました!それも三回も!旦那も少しだけど義母の肩を持ったり、“嫁に来たんだから”っていう言動もあったので。
多分旦那はそのまま義母に伝えたと思います。言葉を選んで仲を取り持つのが苦手なタイプの旦那なので。ただの愚痴ではなく、あんたの親は世間の感覚からズレてるってことをこと細かく羅列してやりました!

結果、義母おとなしくなりましたよ!ちなみに私は年2回しか義実家にいきません。あとは旦那とこどもだけ2、3ヶ月に1回ほど。
別居だし、金銭的な援助もしてもらってないし必要もないし、子育ても全部私の実家に世話になってるので、私から義実家に行く用はないので😅
だから最近はゴマすってきますよ。年取ってきて同居やら介護やらやってほしいようで。死んでもしませんが。

時々義理姉とグチグチは言うけど強くは出てこない、出られない。

義母という生物は、はっきり言われないと分からない、言ってもわかんないものなんですよ。

• りりり

りりり

だいぶ濃い義母さんのようですね😭
    今回は軽めにって旦那に言ってますが、通じないようならどんどん強めに言ってもらって、それもダメなら私も直接...と考えてます😭物分かり悪い義母に自分がならないように気をつけたいです(笑)
    私の旦那の実家も遠方なので、何もなければ年2回なんですが、今年出産したのでもうすでに3回目😭同居とかに比べたら全然ですが、それでもストレスです🤮

• 6月23日
  •    こころ

こころ

義母は濃いけど、ママリを見てるとまだマシな方です😅
    ちなみに同じ市内に住んでるけど年2回ですよ👍
    同居なんてしたらハゲる自信あります。

1年半前にアポなし訪問された時は直接電話でキレてやりました😜が、もう忘れたようです💦

• 6月23日
ちゆ

私は出産して里帰りを3ヶ月してから義母と同居でした。さらに旦那の祖父母も…。でも、義母とキッチン・お風呂も一緒でしたのでストレスも溜まりました。また、義母ぐ結構世話好きな人人だったので余計に腹立たしくなり、ある日堪忍袋が切れ、義母と喧嘩になり、また義母も旦那の姉に愚痴っていたみたいで、それを聞いた義姉が旦那に私の悪口のLINEをしていました。

私はもう同居していくのは無理だということを伝え、最初は納得してくれませんでしたが、私が何回も言って最終的には納得し、今はアパートで家族3人で暮らしています。

年何回か義母と会いますが、今は普通な関係になっていますが、やはり会うとなると気は遣うし、ストレスになりますけどね…😅

• りりり

りりり

同居となると想像できないくらいのストレス溜まるんでしょうね...🤮
    いま3人で平和にされてるなら良かったです😵💓そして義母さんとも普通なんですね!疲れるし言い合いはしたけど、表向きだけでも普通ならそれはそれでいいのかもしれませんね😅

• 6月23日
涼まま*

うちはダメでした。
車で15分の距離なんですが…
旦那に義理両親のこと我慢できず伝えても、やっぱ親の味方。
しまいには旦那と喧嘩までなりました。

よめは他人だよな。とおもい、義理両親にイラってしたら会いにいくのやめます。
嫁怒らせたら激愛してる孫にも会えないんだからな!って笑

良くしてくれる義理両親に感謝いっぱいですが…やっぱ( ºДº)キーッとなります。

• りりり

りりり

自分の親が大事なのは分かりますが、旦那さんにはやっぱり自分の味方でいてほしいですよね😢
    気を使わないわけにもいかないし疲れるし、家族にはなりきれないですよね😅会うだけでストレスは溜まります。
    確かに(笑)孫に会いたいなら嫁に嫌われないようにしないと(笑)

• 6月23日