※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
子育て・グッズ

① 同じ年齢の子どもにおすすめの水筒は何ですか? ② 飲み口が大きい水筒での飲み方の練習方法を教えてください。

ストローマグが壊れました💦
①1歳10ヶ月、同じくらいの皆さんはどんな水筒を使っていますか?

②飲み口がペットボトルの口くらいの水筒があるのですが、飲み口を全部くわえてしまいます😅
どのように練習しましたか?

コメント

うちは1歳過ぎたらコップ飲みマスターしたのでストローマグやめて直飲みの水筒にしました!水筒ない時はペットボトルでも直飲みします😊
ストローは洗うの大変だし衛生的に不安で(笑)
コップはマスターしてますか?コップマスターしてるなら飲み方はわかってると思うので唇の間にうまく飲み口入れてあげて少しずつ傾けてあげたら飲めませんかね?うちはペットボトルで練習しました✨最初は飲み口の中に舌突っ込んで飲もうとしてましたが少しずつ傾けて唇に飲み物が触れるようにしてあげたらの飲み方分かったみたいで飲めるようになりましたよ!口全体で飲み口加えたらその都度こっちに入れるんだよってやり直して覚えさせました💓

• れよ

れよ

普段はコップですが、出歩く時です!
    ストローですら口の中のものが逆流する時があるんですが、いかがですか?
    暑くなるし気になります😅

• 6月23日

退会ユーザー

普段コップができるなら飲み型を理解できてるから水筒もコップや直飲みが出来るんじゃないかな🤔と思ったのですが…。無理ですかね?
    コップがついてる水筒を買うって手もありますが両手塞がっちゃうので直飲みできるようになる方が便利な気がします💦子供用の水筒でコップと直飲みを使い分けられる2way仕様のものとかもありますよ❣️あとは写真のような口がペットボトルみたいなやつじゃないバージョンとかなら飲めませんかね?

• 6月23日
  • れよ

れよ

写真までありがとうございます!
    こういうの、食事中に飲むと食べたものが逆流しませんか?
    最近また、わざわざコップをひっくり返すことがあるので、コップのタイプは危険な気がしてきました…

• 6月24日
COCORO

写真のサーモスのストロータイプの水筒使ってます。

• れよ

れよ

保冷できるもの、いいですね!
    使い勝手はいかがですか? 洗うの大変とか…

• 6月23日
  • COCORO

COCORO

一人で飲んで蓋閉めてくれるし

洗うのも簡単 ネットで買ったんですが、プレ幼稚園で同じの使ってる人が赤ちゃん本舗にあったよ!って言ってました。そこにパッキンも売ってあると言ってましたよ♡

• 6月23日
  • れよ

れよ

洗うの簡単ならいいですね!
    Amazonさんでストローなど替えも売ってました〜
    わざわざコップを逆さにすることがあるので、今まだストローが良いのかもしれません😞
    ありがとうございます。

• 6月24日
せつ♬

1歳すぎから、保冷だけの軽いストロータイプ使ってます!
ペットボトルでも飲めるのですが、落としたり、こぼす時あるし、車に乗っている時でもストローなら飲ませられるので、まだストロー使ってますよ😊

• れよ

れよ

今はキャップをひねれるし、ペットボトルは見張ってないと確かに危険な感じがします😅
    ありがとうございます。

• 6月24日