※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいーさん
妊娠・出産

二人目出産時に、家で陣痛が起きたら不安。日中は預ける人が不在で、病院まで1時間以上かかる。息子の対応も心配です。経験やアドバイスを求めています。

二人目以降出産された方に質問です(^-^)
いま実家に旦那、息子、母、父、弟で
一緒に住んでいるのですが
息子と二人きりの時に陣痛や破水など
してしまったらどうしようと思ってます(^^;
赤ちゃんもだいぶ下がってきて
いつ産まれてもおかしくないのですが
日中は私以外は家に居ないので
最近になって心配になってきました(>_<)
冬場は家の前から病院までが
すごく渋滞していてタクシーを呼ぶにしろ
1時間以上かかってしまいます(>_<)
出産するときは母に息子を預ける予定なのですが
いないときに陣痛がきてしまったら
と思うと不安で仕方ありません(-_-;)
まだ2歳になったばっかりだし
立ち会い可能な産院なのですが
びっくりしてしまわないかなど
思えば思うほど不安になってしまいます(^^;
考え過ぎでしょうかね(-_-;)
私はこうだったよ!など
エピソードやアドバイスがあれば
教えてください(^-^)

コメント

ひあっこ

よっぽどの安産ではないかぎり、二時間ぐらいでは産まれないと思うので…色々、考えるより
すぐに誰かに連絡とれるようにして息子さんにはこんなんになるからね。と言う言い聞かせをさせてはどうですかね?
ママが痛い痛いしてたら、携帯を持ってきてほしいな。など…

みいーさん

まだ2歳になったばかりで
おしゃべりもできなくて(>_<)
両親、旦那は連絡はとれるのですが
職場が遠くて(-_-;)
実際そのときにならないと
いまこんなこと言ってても
しょうがないんですけどね笑

5児ママ♡

3人目の時、朝から腰痛などがあったんですが陣痛だと思ってなく家事などを済ませて時計を見たら5分間隔でした。丁度旦那も出勤してしまい車もなく真冬で幸い義実家が車で15分くらいの距離だったので義親に来てもらい病院に行きました。病院に着いた時で子宮口が8〜9センチ開いていたそうで…^^;けど全然息みたいとかなくそのまま旦那来るのを待ってました☺︎上の子達も立ち会う予定でしたが、私ひとりじゃ面倒見れそうになかったのでそのまま義親に頼みました。子供と二人っきりの時にもし陣痛きたらって思ったら不安ですよね(*_*)私も不安でした…

ゆう!

私は昨日の夜中に陣痛が
来たんですがどこのタクシーに
電話しても出ませんでした💦
母は居ましたが車乗れないし
どうしようと思ってましたが
母の姉の息子が朝仕事と言うことも
あり起きていたのでなんとか
頼んで乗せてってくれたので
良かったです(´・ω・`)

ご近所さんなどに声
掛けとくとかはダメですかね?
夜中だったら渋滞はないと
思うのでタクシーで大丈夫だと
思いますけど日中はそうも
いかないですよね(汗)
無事にお産出来るように
願ってます!

みいーさん

不安でどうしようかと笑
義実家も遠くて2歳の息子を連れて
出産はどうなるのかと
不安でしょうがないです(>_<)
耐えれる痛みならいいんですけど(^^;

みいーさん

引っ越したばかりでご近所付き合いがあまりなく
マンションなので顔を合わせる程度で(^^;
朝の通勤ラッシュと被っちゃったら
もう最悪です(>_<)
ゆう!さんもおつかれさまでした(>_<)♪