※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

寝相が悪くてベッドガードに悩んでいます。赤ちゃんの様子が見えるものを探しています。コーナーガードも考えています。皆さんはどうしていますか?

ベッドガードについて
最近寝相が悪く、ベビーベッドから足が出ていたり、柵に頭がぶつかっていたりします
大人ベッドに横付けしていて頭側と横半分は薄いクッション性のベッドガードをつけているのですが、それでも反対側から足を出したりぶつかったりしています
全周囲ってしまえばいいと思うのですが、それだと赤ちゃんの様子が見えないですよね…
よくテーブルとかにつけるコーナーガードをつけようかとも思いましたが悩んでいます
みなさんどうされていますか?
1歳過ぎるまでは大人とは一緒に寝ない予定です

よろしくお願いします

コメント

rara

うちの娘も大人ベッドに横付けしてます!
寝相悪いしそろそろ寝返りしそうなので、高さを低くしようと思ってました🤣

  • あやか

    あやか

    高さを変えても柵にぶつかりませんかね💦

    • 6月23日
  • rara

    rara

    柵にバスタオルとかかけようかなと思ってました🤣
    娘は必ず90度回転して寝るので危険です💦

    • 6月23日
  • あやか

    あやか

    もううちは足を間から出したり、頭ぶつかってるのにガンガン上に行こうとするし💦
    激しいですよね😱
    ありがとうございます

    • 6月23日
  • rara

    rara

    グッドアンサーありがとうございます😊
    遊んでるのかもしれませんね🤣
    痛くないのかなーと心配になるくらい動きますよね🤣
    いい対策があるといいですね💦

    • 6月23日
  • あやか

    あやか

    怪我しない程度にいろいろ対策できたらいいなと思います😅
    ありがとうございました

    • 6月23日
ゆき

うちは私と娘は別々の布団で寝ています。主人はベッドです。
前はベッドで寝ていましたが、布団が一番安心できますよ。
落ちたら、挟まったら、窒息したらなどと心配になりますよね。
スペースがないなら赤ちゃんだけ布団でもいいのでは?

  • あやか

    あやか

    赤ちゃんは一般的なベビーベッドに寝ています
    なので落ちることはありません
    また挟まることもないと思うのですが…

    大人ベッドにつけるベッドガードではなく、ベビーベッドにつけるクッションのベッドガードのことをお聞きしたかったです

    • 6月23日
  • あやか

    あやか

    すみません
    うまく理解できなかったのですが、ベビーベッドをやめるってことですかね💦それで、赤ちゃんは床にお布団敷いて寝るってことですかね😅

    • 6月23日
  • あやか

    あやか

    布団も検討してみます😊
    ありがとうございました

    • 6月23日