※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマ子ʕ•͡ɛ•͡ʼʼʔ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝つきが悪くなり、不安です。生活リズム改善のアドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の女の子、急に寝つきが悪くなりました。
同じ経験だった方教えてください(°_°)

娘は、毎日だいたい20時-20時半にお乳をしながら就寝しますが、最近23時くらいにならないと寝ません。ひたすらゴロゴロして一人遊びをして、最終的にグズって、お乳しながらやっと寝ます。

✳︎朝は7時半頃起床(寝つきが悪くなってからは5時-6時に起床)
✳︎散歩は午前、午後1時間以上
✳︎昼寝は午前、午後に1時間半から2時間
時々昼寝をしない時もあります
✳︎授乳は昼間3-4時間毎(完母)、夜は2-3時間や4-5時間などバラバラ(寝つきが悪くなってから)
離乳食は2回食中

寝つきが悪くなってから、娘が寝ている時に自分も寝て身体を休めるようにしていますが、この先寝つきが悪くなったまま成長するのか不安です。
1日の生活リズムも分かりにくいかもしれませんが、改善したほうがいいこととかあるでしょうか?(°_°)

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

つばき

一緒に遊んだりはしてますか?
うちも最近、寝付きが悪い時があります。

夕方寝過ぎたり、体を動かさないと中々寝なかったりしますよ。
あと息子は歩行器なども使って遊ばせてます。
参考になるかはわかりませんが、たくさん体を動かすように遊んであげるのもオススメですよ!

• クマ子ʕ•͡ɛ•͡ʼʼʔ

クマ子ʕ•͡ɛ•͡ʼʼʔ

コメントありがとうございます。
    一緒に遊んだりしてますが、前に比べて減ってると思います(°_°)
    夕方も寝ちゃう時も時々あります‼︎(°_°)(°_°)

今日は精一杯遊んだので、夕方も寝ちゃわないように、今日の夜どんなんか見てみます!
    ありがとうございます(人゚∀゚*)

• 11月18日